◎人生の暴風域に入りました◎



フォルムカード交換 【⇔UKAさん】

先日募集をかけた江ノ電フォルムカードセット、着々と旅立って行っています。
(なぜか海外への嫁入りが多いw)
今まで手を出していなかった鉄道フォルムカードもこれをきっかけに入手できて嬉しいです!
今回はワタシノスキナモノ♪のUKAさんから☆

unnamed205.jpg

JR東日本編<東北>鉄道フォルムカードセットB!
スーパーこまち(左上)が超かっこいい!!
花火は大曲のものらしいです。
大曲の花火大会は規模も大きくてすごいらしいですよねー。
私は典型的な花より団子女なので花火を見ててもすぐに飽きてしまうんですが・・・w
大曲は一回くらい見に行きたいなーと思います。

unnamed206.jpg

スーパーこまちのミニカードがめっちゃ可愛い(´∀`)
江ノ電はスタンプを押すスペースでしたが、こちらは路線図?ですね。
東北ってほとんど行ったことがないのでこのへんの新幹線も乗ったことがないのです。
K子さんと一緒に家族旅行できるようになったら新幹線に乗せてあげたいなー。

UKAさん、この度は交換ありがとうございました!!
今後ともよろしくお願いします♥



テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


マステ発売ラッシュですね。

早いもので8月ももうすぐ終わり…
9月はマステが次々に発売されますね。
送料だけでも結構な値段になってしまうのでは・・・と震えております。
covoの宇宙柄も、それ以外に欲しいのが全部売り切れてて(在庫なさすぎw)
結局買うのやめちゃいましたさ。
これから発売するのもどれを買うか厳選しなくちゃなー。

unnamed218.jpg

私が使ってるマステ帳↑
台湾が大好きで結婚する前に台北周辺を一人旅してきたんですけど、
その時に九份で購入したちっちゃいノートに貼ってます。
台湾雑貨、ほんとに可愛いのが多くていっつもスーツケースほぼ空で行ってるのに
帰国時にはオーバーウェイトぎりぎりになってるっていう・・・。
台湾のフォルムカードやポストカードも集めているのでいつか紹介したいなーと思っています。
台湾にも風景印とか駅スタンプとかあって、何回行っても楽しめるんだよねー♪
次に行けるのはいつになることやら…

さて、かなり時間が経ってしまいましたが、
頂いたマスキングテープをようやく開封したのでご紹介したいと思います♥
貧乏性なので開けるのにめっちゃ勇気いるよね。うん。

unnamed216.jpg

うさぎの手も借りたいの花豆ちまこさんから頂いたトラベラーズ・ファクトリーのマステ!
愛用しているCampusの手帳に貼ってみました☆
英語で日本文化の説明が書いてあったり、観光名所が描かれていたり、
どれもデザインが素敵でかなりお気に入り♥
PAN AMのマステと一緒に組み合わせて便箋に貼って使ったりしてます。

このお店、成田の1タミにできたんですよねー。
羽田の近くで同棲していたのもあって、最近は羽田ばかり利用していたのですが
成田もどんどん新しいお店が入って面白そう!
JALマイラーなので2タミになることがほとんどだけど
今度はそっちまで足を延ばしてみようかなと思います(´∀`)

ちまこさん、ありがとうございました!!!

unnamed215.jpg

こちら↑はむ~ん、む、む、む~ん。の月のしずくさんから頂いたマステ。
カープづくし!!!!
一番下のは同封されていた封筒に貼ってあって、
あまりに可愛かったので剥がしてマステ帳に保存しましたww
安佐動物公園とのコラボマステなんですよね。キュートすぎる。
一番上のマステは大瀬良選手モチーフ。さすがは月しずさん。
私が好きなイケメン選手をチョイスしてくださるとはw
他にも全部で10種類出ているので今度広島へ行ったら揃えようと思ってます!

カープはとにかくグッズのセンスがいい気がするんですよ。
種類も多いし、可愛いんだよねー♥
カープ女子が急増するのも頷けます!
個人的にK子さんにユニフォームのロンパースを買ってあげようと思っていたのですが
いま入荷待ち状態なんですって。
サイズアウトする前に入荷してくれー。。

月のしずくさん、ありがとうございました!
東京からカープの応援頑張ります☆

そうそう、広島といえば大雨災害もありましたね・・・
毎日報道を見て胸を痛めています。
コンビニなどで義援金箱が設置され始めているので、
増税でお財布の中に増えた小銭とか、皆でガンガン突っ込んできましょう。
受付期間が短いようなのでお早目に。


テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


球団マステ!

おかげさまでミニカードの嫁ぎ先がすごい勢いで決まっていき、
手持ちが残り数枚といった感じです。
投函は済んでいるので、お約束している方はしばらくお待ちくださいませ。
ご希望に添えなかった方、申し訳ありませぬ。。
また入手したら記事を更新して受け付けたいと思っていますので
気長にお待ちくださいね~♪

さて、今回もマステ記事です。
私はやはりmtが一番好きなのですが、
ちょっと変わったマステを見ると欲しくなってしまう癖があるようで
今回は某野球チームのオフィシャルグッズになっていたマステを購入してみました。

unnamed (69)

そう、そのチームとは阪神タイガースでございます。
特にファンでもなく、全く思い入れはないのですが買ってみました。
だって可愛かったし普通のお店では買えないと思ったからー!

unnamed (68)

全部で5種類あるようだったので、コンプリートしてみました。
(画像に写っている上の2つはダイソーのマステです)
上から

◆ロゴマーク
◆ユニフォーム
◆選手
◆モノグラム
◆キャラクター


だそうです。
派手な色が好きなのでロゴマークが一番お気に入り☆
キャラクターのトラッキーも可愛い!
選手のマステは本格的に使い道が思い浮かびませんww
仲良しのレタ友ちゃんの手紙にだけ嫌がらせの如くめっちゃ使ってやろうかなw

っていうか、このマステね、開封してから気付いたのですが、
巻きが少ない!!ものすごく紙が薄い!!
おまけに粘着力が弱いせいで私のマステ帳との相性が最悪ですw
押さえてもすぐに浮いてきちゃう。。
うーん。。マステって安価で作れるからノベルティにもいいのかもしれないけど、
どうせならしっかりした作りのを出してほしいなぁ。

・・・と、まぁこんな感じだったんですけども。
いつもお世話になっている方に1セットお送りしちゃったのよね。
送り付けた、と言った方が正しいのかもしれませんが。
受け取った方、ぜひ苦笑いしてやってください。はい。

7月にセブンで関ジャニのマステも発売になるんだよねー。
予約できるみたいなんですが、そこまでした方がいいのか迷い中です。
16種類(2個セットみたい)あるようなので手を出さない方がいいかしら。


テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


みん100 マスキングテープ!

私、かき氷にハマってます。
といっても、近所のカフェや甘味処で食べる程度で
わざわざ評判のお店に足を運んだりはしていないのですが。
自宅でもできるようにかき氷機を買おうか本気で迷い中…
でもきっと自宅の製氷皿で作った氷じゃ、
お店で食べるようなふわふわの氷は作れないんだろうなぁ。
切手の博物館でお馴染みの目白にも有名なお店があって、そこのかき氷もすごく美味しいです。
目白へお越しの際は是非。

さて、先日Twitter経由で面白いサイトを発見しました。
みんなの100 円ショップ村 みん100というサイト。
こんな商品あったらいいなーみたいなのを投稿できて、
好評だと商品化されることもあるんだとか。
シールやクラフト系のトピックも多いので見ていて面白いです。

で、そこでキャンペーンみたいなのをやっていて、
そのノベルティが今日届きました♪

unnamed (67)

なんとマスキングテープ!!
このサイトのキャラクターが描かれています。

会員登録して、商品化してほしいものやアイディアなどを書き込んで、
それが10回(だったかな?)他のユーザーさんからイイね!されると
ポイントが貰えて~みたいな流れです。
1週間ほどでポイントがたまったのですぐにマステと交換してもらえました☆

描かれているキャラクターが絶妙な位置で見切れていて、
ちょっとクオリティ的には残念な感じもしなくもないのですが
(私の好きなペリカンのお姉さん、首から下しか写ってない…)
まぁ、無料で頂いた物なので文句は言わないぜ。

他にも生活便利グッズに関する要望だったり、
他の方々のアイディアを読むのもすごく面白いです。
興味のある方は覗いてみてはいかがでしょうかー。

=======================================

昨日elufeでオンライン発売された新垣優香の紅型マスキングテープ、
すっかり忘れていて買いそびれちゃいました。。
Twitterを見ていたら2分で売り切れたとか!
ゲットできた方、いらっしゃるんでしょうか…
再販してくれないかなー。


テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


オンラインショップ限定mt

unnamed (64)

届きましたー。
いま買う必要あるかな・・・?と思いつつ1巻ずつポチっと。
箱の中身がスッカスカで、やっぱ夏の新作と一緒に頼めば良かったなぁとちょっと後悔中です(´A`;)

この限定マステ、どれが一番人気なのかなー。
虫とのれんは最後まで残っていたみたいですが・・・
個人的にはプチプチにすごい期待していたものの、
実物を見てみたら意外と使いにくいかも!と思ってしまいました。
包装にプチプチを使う時とかは便利かもしれないけど。
もうちょい透明感があった方がよかったなぁ。
mt fabみたいに箔押しでも可愛かった気がする!!
コラージュの際に背景とかに使うには良さそうですね♪

なんと私、今月は調子に乗って3か所でマステを注文してしまいましたよー。
ちょっと珍しいものを見つけるとすぐポチってしまう癖なんとかしたいw
複数個あるものもニーズがあれば放出しようかなーと思ってます。

そろそろ実家にあるマステも数増えてきたし、
マステ交換募集の記事作りたいなぁ。
どうやって載せるのが見やすいかしら。うーむ。


テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用




プロフィール

曇天A子

Author:曇天A子
♥切手・ご当地フォルムカード・マスキングテープ・風景印♥

随時 交換受付中!


最新記事


最新コメント


カテゴリ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


△ 参加中 ▽

☆にほんブログ村 ランキング☆ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村 コレクションブログ マスキングテープへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ


