◎人生の暴風域に入りました◎
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


全日本切手展 2014へ行ってきた。

最近生後40日の娘・K子さんが寝ながら爆笑するようになり、
夜中に「イヒヒヒヒィッ!」という不気味な笑い声で起こされることがしばしば・・・。
心臓に悪いよ。母ちゃん、毎回ビクッ!Σ(゜∀゜;)ってなるよ。

さて、土曜日に自由時間を頂いて、久しぶりに一人で外出してきました。
行先は錦糸町。
全日本切手展へ行ってきました~。
郵政博物館が無料になるとのことだったので今回はすみだ産業会館とのハシゴ。
朝、早起きをして、10時ちょっと前に会場に着いたのですが、
なぜか待機列にじいさんしかいなくて、若干怯みました。。

なんか今回は切手商がたくさん出店しててにぎやかでしたねー。
押印スペースもすごいこじんまりしてましたが全然人がいませんでした。

出張所で浮世絵師シリーズの切手を購入して、一旦会場を出て、
マルイの中のコメダで台紙に貼ったり、細々と郵趣活動を。
久々の外出にテンションあがってかき氷を注文したら超でっかくてかなり焦ったよね。
周りの人の「あの人、あれを一人で食べるの?」みたいな視線がめっちゃ恥ずかしかったです。。

unnamed106.jpg

今回の小型印は切手に合わせた浮世絵柄。
どうせなら全部美人画にすればいいのにー。
ディテールが細かいと上手く押印できないのかしら。

unnamed105.jpg

郵趣フリマでポストカードを買ったら切手がセットになっていたので、
その切手をカリブ切手の小型印と合わせてみました~。
なんかごちゃごちゃしててよく分かんない小型印だね・・・
本所郵便局の風景印に描かれているのは両国国技館とスカイツリーだそうです。
周りのは・・・土俵??

カリブ切手の展示はじっくりとは見なかったのですが、
切手になったアニメキャラクターたち(だっけ?)の展示が面白かったです。
ディズニー切手好きなんですよねぇ。
あれ許可取ってるのかな。やたらクオリティが低いのとかあるけども。
ロビンフッドの切手を集めているのでたまに掘り出しものを見つけると買ってしまいます。

unnamed104.jpg

郵趣フリマで購入したもの↑
レターセットは便箋の枚数が少なかったので迷ったものの、
可愛かったのでやっぱり買ってしまいましたー。
古澤杜宇子さんという方の作品です。
あとから気づいたんだけど、海シリーズの他にもあったみたい。
もっとよく見ればよかった~!

ポストカードは両方とも52円の切手つきでした。
イカのやつ可愛いですよねー♥
サトウユキエさんという方のポストカードです。
海賊の方は「Little bird」としか書いてなくて作家さんのお名前は分からないのですが、
切手をレジンでコーティングしたバッヂとか売ってました。

他にも欲しかった切手を購入し、1時間半ほどで退散。
WINSに足が向きそうになりそうでしたが我慢してタクシーでスカイツリーへ移動し、
念願の郵政博物館へ行ってきました!

もうね、スカイツリー、激混みー!!!!
ランチでもしようかと思ってたのにどこも行列でした。
まぁ、夏休みだしね。
こんなことなら切手展のすぐ横にあったターリー屋でカツカレー食べればよかったよう(ΠAΠ)
(前の職場の近くにあって通いまくってた美味しいカレー屋さんなんです♥)

で、肝心の郵政博物館ですが、こちらは嘘みたいに空いていて、
3人いた押印係がみんな虚ろな目をして暇そうに座っていましたwww

unnamed107.jpg

無事に小型印もゲット。
すごく丁寧に押印して下さいました。

館内もざっと見て回ったんですが、ていぱーくの方が全然良かったなぁ。。
なんか狭くなった分、展示も減ってしまっていたような。
海外郵政のコーナーとか広げてほしい!
ミュージアムショップでは他県のフォルムカードとミニカードが1枚300円で売られていて
「お、おぉ・・・」みたいな気持ちになりましたw

そんなわけで、郵趣にどっぷり浸かれた1日でした♪
小型印は少し余分にもらってあるのでご希望の方はお声かけてくださいねー。


スポンサーサイト

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


ハリネズミ切手。

日本vsコートジボワール戦、負けてしまったようですね。
起きたら試合が終わっていたので全く観ていないのですが
日中、都内を車で走っていたらユニフォーム姿の人がものすごいたくさんいたので
皆さん盛り上がっていたのだなぁと実感しました。
みんな、ラグビー日本代表も応援しようぜ。

さて、あんまりポスクロネタには触れていませんが、
届いたカードに貼られていた切手がすごく可愛かったのでご紹介!

unnamed (66)

オランダの切手です。
ハリネズミ、可愛すぎるっっ♥
調べたらYouth Philatelics Dayと書かれていたので、青年切手収集の記念切手なのかな。
今年の3月に発行されたもののようです。

hedge.jpg

シートだとさらに可愛さが増すね!!!
この青いのはちょっとなんだか分かりませんがw
調べたら「Carrier Pigeon」って書いてあったんだけど、
私の知っている伝書鳩はこんなんじゃないし、これは絶対にイエティ。間違いない。

それにしてもオランダの切手はポップで可愛いデザインばかりで羨ましい。
最近は買うのを控えていたけど、こんな可愛い切手を見つけちゃったら
また海外切手収集にも火が付いちゃうぜ。。


テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


早くも買い足したディズニーと野菜。

雨だったり、曇りだったり、不安定なお天気が続いていますねー。
元々この時期は体調を崩すことが多いのですが、
現在はとにかく足のむくみと戦う毎日です。。しかもなぜか右足だけ。
立ち仕事とかしたことなかったのでずーっとむくみとは無縁だったのに・・・!
ねぇ、Where is my くるぶし?

さて、先日発売になったディズニー切手と野菜くだもの切手、
皆さんはゲットされましたかー?

unnamed (60)

ひとまず52円の方だけ何シートか買ったのですが
郵頼用にするのに使い勝手が良すぎて(特に野菜くだもの切手!)
あっという間に使い切ってしまいました・・・。
野菜とかくだものがモチーフになっている風景印って結構あるんですよね。
なので、図柄合わせもできちゃうじゃーん!っと夜な夜な郵頼作業に没頭していますw
戻ってきたらこちらでまたご紹介したいと思います。はい。

っていうか、ピーマンだけやたら使いづらいんだけどピーマンっぽい風景印ってないんですかね…
さすが子供から嫌われる野菜ランキングの常連。ピーマン。
しかも宮崎が生産量1位かと思いきや、茨城だったという衝撃の事実・・・!
ビックリでした。また一つ賢くなったヨー。

ディズニー切手も風景印と合わせたらちょっとしたストーリーを作れるんじゃないかと
面白い組み合わせになる風景印を探す毎日です。
薔薇と眠れる森の美女、とか、りんごと白雪姫、とか!
戻ってくるの楽しみだなー♪

とりあえず5シートずつ買い足したので、当分のストックは確保できたかと。
いい機会だったので初めて切手SHOPを利用しようと思ったのですが
(どなたかのブログで拝見した時に、切手が送られてきていた封筒がすごく可愛かった!)
ディズニー切手は入荷待ちになっているようで。。
やっぱりキャラものは人気なんだねー。
23日発売のサンリオ切手も可愛いので楽しみです♥
ポムポムプリンー!!!

どうでもいいんですが、うちの母が郵便局へ行くたびに
東京のフォルムカードのミニカードをゲットして帰ってくるんですけど(フォルムカード買ってないのに)
彼女は一体どんな手をつかっているんですかね?
おかげで私の元にはミニカードがどんどん増えていきます…
特に集めていないので集めてらっしゃる方がいれば手持ちリストアップするんだけどなー。
ミニカード何枚かとフォルムカード交換してくださる方、
いらっしゃいましたら是非コメントかメールフォームよりお声掛けくださいませ!



テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


スタンプショウ2014に行ってきた。

本当は午前中には家を出発するはずが、
タイミングを逃し続けて結局16時過ぎて会場入り。
間に合わないかと思ったー!!
(会場が浅草から浜松町に移動してくれて本当に良かった…)

平日だし、終了間近ということもあって、
さすがにそこまで混んではいなかったです。
おかげで並ばずに押印してもらえたよ♪

今回の国内押印ブースは3つ。

unnamed (3)

※スタンプショウ2014(くまもと切手展)
※宝塚歌劇100周年

unnamed (2)

※富士山が描かれた東京都内の風景印が大集合! Part2(10局)


個人的にこの3つ目の風景印が一気にたくさん集められる、
お得感のある企画が大好きですw
ものすごいズルしてる後ろめたさはあるけど。

画像は特にお気に入りの2つ。
三宅島伊ヶ谷局と八王子松が谷局。
八王子松が谷局のさ、周りのもこもこはなんなんだろう?
帰り道に風景印を眺めながら
「ちょwwクリームパンかわえぇww」とか思って一人でニヤニヤしてたんですが
帰って調べたらどうやらイチョウのようです。
全然クリームパンじゃねーじゃん。
大変失礼いたしました。。

記念印のくまモンは大人気で、
グッズのポストカードに押印してもらっている人が多かったです。
私はマステ2種類(ホワイトとグリーン)のみ購入。

unnamed (5)


下の白い方はポストとか手紙柄で、上は切手柄です。
しかし・・・450円って高くねー!?
何気に私、くまモングッズを手にするのは初めてだったり。
この、サメのような目つき。いいね。

宝塚に関してはゆっくり展示を見る時間がなかったのが残念。。
スタンプラリーやりたかったー!
あの背負うゴージャスな羽根のスタンプとか超気になったのに!!
スタンプ帳も持っていくんだったなぁ。

外国郵政ブースは今回は自重するはずだったのに
アマールカがあまりに可愛かったので
日記帳に押印してもらいました☆

unnamed (4)

罫線のせいで泥棒ヒゲみたいになっちゃってますけどw
切手のヘビのデザインもキュート!
スイス郵政では切手を買えばチョコレートを貰えるようでした。
つ、釣られなかったぞ。

5階のお店で買い足したかった62円切手と41円切手もゲットできたし、
短い滞在時間だったけど満足でした♪
次回のJAPEXは10月!
それまでにどのくらいストックの切手減らせるかしら…

あ、記念印、何枚か名刺サイズのカードに押印してもらってきたので、
欲しい!って方がいらっしゃればお気軽にお申し付けを♪
ちなみに縦型で貰ってあります。
(私は横派なんだけど、絶対縦の方が見栄えいいよね。。)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用




プロフィール

曇天A子

Author:曇天A子
♥切手・ご当地フォルムカード・マスキングテープ・風景印♥

随時 交換受付中!


最新記事


最新コメント


カテゴリ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


△ 参加中 ▽

☆にほんブログ村 ランキング☆ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村 コレクションブログ マスキングテープへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。