◎人生の暴風域に入りました◎



コラージュ 【バリィさん 今治城】

久々の更新になってしまいました。。

実は先週から腎盂腎炎になってしまいまして、
生まれて初めて40度以上の熱を出してくたばっておりました。
このくそ暑い中、寒気でガタガタ震えるハメになるとは!

産院が自宅から歩いてすぐの所なので入院はせずに
(ここの病院食がすっごく美味しくて個人的には入院でも全然良かったw)
毎日朝晩2回通って点滴を2時間して帰宅するという病人っぷり。
おまけに病院の院長が同じマンションの隣の部屋に住んでいるので
ちょっとでも出歩いているのがバレると「安静にしてましょうね!」と怒られる始末。

K子さんのお世話は両親にお任せし、数日間がっつり休ませてもらったので、
今はおかげさまで熱も下がって元気になりました!
寝込んでた期間にお便り下さった方、返信が遅くてすみません。。
これから順次お礼のメールをさせて頂きますので、少々お待ちくださいませ。
相変わらず頂いてばかりで恐縮です。多謝。


=============================================================

IMG_20140609_0005.jpg

しづさんにお送りしたバリィさんのカードを夏をイメージしてコラージュしました♪
石田ニコル、好きなんですよねー。
「ファーストクラス」っていうドラマで性悪なモデルの役だったんですけど
度々登場する「BITCH!」っていうセリフがまぁ似合う似合う!
言い慣れてる感あったよね。
ビィヤァッッッッチ!みたいな。

小型印は関西エスペラント大会のものを。
これはいったいなんのキャラクターなんだろう・・・。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用


コラージュ 【東京都庁舎】

IMG_20140528_0005.jpg

えりっささんにお送りした都庁のカード。
トラベラーズファクトリーとPAN AMのマステが発売されたばかりの頃だったので
使ってみたくてこんな感じのコラージュになりました♪
風景印は成田だし、ペナントのシールはTOKYOって書いてあるし、
なんか統一感なくなっちゃった。。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用


コラージュ 【広島県 しゃもじ withカープ坊や】

yakyuu.jpg

ひなこさんにお送りした3枚目。
カープのしゃもじのフォルムカードです。
ちょうど西宮東(甲子園球場)の風景印を郵頼していたので、
ここぞとばかりにコラージュの中に使ってみました~☆
あとは全体をカープの赤色でまとめてみたり。
ちなみにこのキャラクターが一体何者かは謎です。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用


コラージュ 【山口県 大内塗(大内人形)】

IMG_20140517_0002.jpg

ひなこさんへお送りした大内塗(大内人形)のカードです。
これはお人形さんつながりにしたつもりだったのですが、そうでもなかったですねw
使用済みの海外切手を使ってみました。
海外の切手は小さくて紙質がオシャレでコラージュ映えしますよね。
私は日本の切手も昔のものの方が好きなので
別にシールタイプにしなくていいし、もっと安っぽくていいんだけどなーといつも思っていますw
(もっというとフレーム切手のフレームデザインがダサすぎて萎える。)
そういえば、切手収集家の人たちって、シールタイプの切手ってどうやって集めてるんだろう。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用


コラージュ 【広島県 お好み焼き】

IMG_20140517_0001.jpg

ひなこさんにお送りしたカード。
お好み焼きのカードに合わせてグルメなコラージュにしたくて。
お皿に盛られた食材が思いのほかちょっとしか見せられなかったのが残念。。
モデルさんの顔に下に貼ったお皿の切り抜きの線がくっきり出ちゃってるしー!!!
そしてコラージュに合うような英文を雑誌の中から見つけるのって意外と難しいことが分かりました。
こういう時に使える素材ってなんなんだろう?
外国のスーパーのチラシとかかなぁ。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用




プロフィール

曇天A子

Author:曇天A子
♥切手・ご当地フォルムカード・マスキングテープ・風景印♥

随時 交換受付中!


最新記事


最新コメント


カテゴリ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


△ 参加中 ▽

☆にほんブログ村 ランキング☆ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村 コレクションブログ マスキングテープへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ


