◎人生の暴風域に入りました◎



TSUTAYAは紙モノの宝庫でした。

お盆でしたね。
私がご先祖様だったらなすとかきゅうりじゃなくて、
ロマネスコみたいな超イカつい野菜に乗って参上したいです。

暑いし、見た目がガンダムみたいになっちゃうので敬遠していた抱っこひもをしぶしぶ解禁し、
たまにK子さんとお買い物へ行くようになりました。
文房具売り場の素敵な雰囲気を教えてあげたいのですが
抱っこひもに入れて歩くとすぐに寝落ちしてしまうのがとても残念です。

先日、ちょっと離れたところにある大きめのTSUTAYAへ行ってきました。
ここはスタバが併設されているような店舗でマステや文房具などもたくさん置いてあります。
夏の新作mtで買っていないものがあったので、
実物を見てから買うか決めようと思い、売り場に行ったのですが、
マステ以外にも素敵な紙モノがたくさんあって思いのほか散財をしてしまいました。

その日の戦利品↓

unnamed207.jpg

和風のシール、好きなんですよねー♥
いろはびよりのは他にもたくさん種類があるみたい→
おすもうさんのやつが店頭にあれば絶対買ったのになぁ。

unnamed208.jpg

これは初めて見ました。
自分で好きな形に切って使うトレぺ素材のシールです。
こんなん出てるんだねー。
4柄が2シートずつ入って280円也。
すっごい可愛いんだけどセンスが問われるな・・・。
何に使おうかしら♪

unnamed209.jpg

ポステリッぺの第2弾?
これも新しいのが出てるって知らなくて、たまたま見つけて知りました。
このシリーズ、人気だからネットでもいつも売り切れてるんですよね。
その場にあった2種類のみ購入。
フルーツと惑星のも欲しかったなぁ。

unnamed210.jpg

Atelier Nouvelles Imagesのポストカード2枚。
どれを持ってて、どれを持ってないのかよく分からなくなってきたので、
そろそろ並べて写真撮っておかないと・・・。

ゲットした素材を使ってまたお手紙やらコラージュやらしたいと思います☆
とりあえず、あのTSUTAYAは頻繁にチェックしておこう。うん。



テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


手作りフォルムカードが届きました♪

週末の台風、お住まいの地域は被害はありませんでしたか?
東京はお台場の花火が中止になったくらいでした。
順延はしないそうで、屋形船とか周辺のホテルとか、経済損失ヤバそう。。
たまたまその日、ダイバーシティへ買い物をしに行ったのですが、
いつもより空いていたような気がしました。

さてさて、今回はちょっと変わったお便りをご紹介。
ハミングバードのnikoさんから美味しいお便りが届いたのです♥

unnamed201.jpg

ぶーどーうー!!!!
主人が埼玉の家から持ってきてくれたんですけど、
「くだもの届いてたよー」っとポケットから取り出したのでビックリしちゃいましたw
ちっちゃめサイズですっごく可愛いんです♥
厚さもしっかりしてるし、切り抜き方も上手だし、本物のフォルムカードみたい!

unnamed200 - コピー

裏面はこんな感じ。
フルーツ柄の紙が素敵すぎて悶える!
東浦郵便局の風景印にもぶどうが描かれています。
特産物だそうで、写真のぶどうも美味しそうですよねー☆

nikoさんは前からレタ友さんだったのですが、
そうとは知らずに偶然私のブログを発見してコメントしてくださって。
世間は狭いねーって盛り上がりましたw
先日はさるぼぼのフォルムカードまで頂いてしまい…感謝。
こちらからは東京のフォルムカードをお送りする予定です。
少々お待ちくださいねー!


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用


ちまこさんからの素敵な贈り物☆

またまた頂いてしまいました。
うさぎの手も借りたいの花豆ちまこさんから盛りだくさんな小包がっっ!!
ちょうど腎炎で苦しんでいるときに届いたのですごく元気を貰えました☆

unnamed (94)

中身はこ~んなにたくさん!!
しかもこれほんの一部なんですよー。
マステは後日別記事でご紹介したいので分けてあるんですが、
成田空港の1タミにオープンしたトラベラーズファクトリーのグッズや福岡のお土産を
沢山同封してくださったんです♥♥♥

何気に私、初なんですよね。トラベラーズノート。
ずっと気になってたんだけど使いこなせるか分らないし・・・って足踏み状態だったのですが
思いがけず手に入れてしまったのでこれは挑戦するしかないっっ!!
独身時代には3か月に1回は海外へ脱出してたので
その時の写メとか印刷して旅行の記録をつけてみようかなー。

そして博多局のポスト型と明太子のフォルムカード!!
オリジナルのポストカードとかフォルムカードとかって本当に可愛いですよねぇ。
いまってどのくらい種類あるんだろう?
福岡ってライブの遠征とかで何回も行っているはずなのに
愛知同様、なぜか博多郵便局に行ったことがなくて、
フォルムカードも自分ではゲットできてなかったんです。
食べるのに夢中で郵趣活動してなかったのかしら。

unnamed (95)

そして風景印もたくさんおすそ分けしてくださいました♥
海をテーマにした風景印がいっぱいで超可愛いのばかり。
ちまこさんのブログで拝見してて「こんなのあるんだー!」って思ってたので
実物が見られて嬉しかったです☆

unnamed (96)

っていうか!これね、名刺ファイルのケースがなんとちまこさんお手製なんですっっ!
添えてあったお手紙に「ケースは自作です」って書いてあったんですけど
完成度が高すぎてこれが自作だとは思わずに、
最初「どれのことだろう・・・?」って思ってましたw
もう布の絵柄も可愛いし、サイズもピッタリだしっっ!!
こういうのを縫えちゃう人って本当に尊敬します♥
宝物にするー!!!

こんなに手間と愛情(!?)がこもったプレゼントを頂けるなんて幸せです(´∀`〃)
本当にいつもいつもすみません。ありがとうございます。
またこちらからもお便りしますねー☆


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


月のしずくさんからのプレゼント☆

先日フォルムカードを交換してくださったむ~ん、む、む、む~ん。の月のしずくさんから、
出産祝いにと素敵な贈り物を頂いてしまいました!

unnamed (97)

まずはこちら!
カープのメモリアルユニフォーム版のコラボプリッツ!!
6月に発売されたばかりなんですよね、これ!
しかも3種類 全部頂いてしまいました♥-(´∀`人)
パッケージの裏にカープのキャッチフレーズの「赤道直火」と書かれています。
いいね!超いいね!

若鶏の手羽って広島名物らしいんですが、私まだ食べたことないんです。
なのでプリッツで味わうしかないよねー♪
ちなみに広島駅で売ってるから揚げとおにぎりのお弁当が好きです。
カープが景気良いとから揚げが増量されるんだよね。

unnamed (98)

こちらもカープづくし!!
欲しかったカープのマステがっっっ!!
月しずさんのセレクトが私の好みド真ん中♥
勿体無くて開けられな~い!

私、月しずさんの書く字が大好きなんですけど、
カープのポストカードにお手紙も書いてくださって感激でした。
自分好みの字の人からお便りが来ると尚更テンション上がりますよねー。
私も可愛らしい字を書けるようにないたい。。

unnamed (99)

そして、福岡県のフォルムカード!!あまおうだよ~。
栃木もいちごのフォルムカードありますよね。
あまりにもそっくりなのでサイトで見比べてみたら、どうやらヘタの部分が違うらしい。
あまおうととちおとめの違いってことなのかしら。

いちごのペーパーナプキンを使って、いちごづくしなコラージュを。
さりげなくたたずむフチ子さんに気付いた時はちょっと笑ってしまいましたw
アリスの世界にも馴染んじゃうフチ子さん、恐るべし!

風景印は福岡の小倉駅前局のものだそうで、小倉城と小倉祇園太鼓が描かれています。
小倉って私の中では煙突のイメージがあって
工場大好きな私としてはいつかじっくり見て回りたい土地の一つです。
九州はなかなか行けないだけに想いは募る~。

他にも風景印をたくさん頂いたので別記事で改めてご紹介したいと思います☆
月のしずくさん、素敵な贈り物、ありがとうございました!!!
これから早速プリッツ食べますー!!
(赤ちゃん抱っこしながら食べられるお菓子って超ありがたいのですw)


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用


私もののたん並みに切手購入したい。

実家に帰省中、レターセット一式を主人の家に置いてきてしまったため、
ずっとetranger di costarica(エトランジェ・ディ・コスタリカ)のレターパッドに
マスキングテープを貼ってデコった便箋でお手紙を書いています。
ここの、クラフトっていう茶色い無印っぽい紙のものを愛用していたのですが
先日購入したmtのワックスペーパーのマステとの相性が悪いのか
貼ったマステがペロペロ剥がれてきてしまって。。
1セットくらいレターセット買っとくかーと思い、出生届を提出しに行ったついでにちょっとお買い物へ♪

私のレタ友さんは長文派の人が多くて、
普通のレターセットだと封筒が大量に余って、便箋が足りなくなってしまうので
(一回の手紙で便箋6枚くらい書いちゃうのよね)
なるべく便箋の枚数が多いボリュームレターを買うようにしています。

が、今回のはあまりにツボだったので枚数気にせずソッコー購入!!

unnamed (88)

ネオンカラーとか派手な色が大好きなんです♥♥
画質悪くてあんまり発色良くないけど…実物はもっと可愛いです。
クーリアから発売されているもので、便せん16枚・封筒8枚入り。
もうちょい高くていいからもっと便箋増やして売って欲しいぜ。
1セットで3通書ければいい方かな。

帰りに郵便局へ寄って、夏のグリーティング切手を2シート購入。
(鞄に入れてたらシートが折れ曲がって悲しいことになってたので画像は割愛。。)
やっぱポムポムプリンが可愛いよー!!!
この子、お尻が可愛いんですけど、さすがに切手にはお尻をこっちに向けた絵はないようで。
残念だわぁ。

秋のグリーティング切手はぽすくまのようですね。
52円の方はただのテディベアって感じであんまり可愛くない…。
もっと日本っぽいモチーフにすればいいのにね。河童とかw

さて、今日もちびすけが寝ている間にお手紙書きますよー。
素敵なお便りも頂いたのでまた次回ご紹介します☆


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用




プロフィール

曇天A子

Author:曇天A子
♥切手・ご当地フォルムカード・マスキングテープ・風景印♥

随時 交換受付中!


最新記事


最新コメント


カテゴリ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


△ 参加中 ▽

☆にほんブログ村 ランキング☆ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村 コレクションブログ マスキングテープへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ


