◎人生の暴風域に入りました◎



コラージュ 【青森 マグロ】

IMG_20140424_0001.jpg

こちらもeRi-えり-さんにお送りしたもの。
青森のマグロです。

青森なのにアメリカンww
切手も海っぽいものをチョイスしようと思っていたのに
海がテーマでカラフルな切手ってあんまりなくて
手持ちの切手の中でポップなものを選んでこの2枚にしました。

ヘビの年賀切手はお気に入りです。
年賀切手ってなんか不気味なデザインが多い気がするんですけど
ヘビのは毎回可愛いのが多い気がするー!

それにしても、このモデルさんの髪型…
ポンパドールっていうの?
こういうのが似合うってすごいなぁって思うよね。
私がやったら「頭にクロワッサン乗せてんの?」状態だと思うー。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用


コラージュ 【青森 りんご】

IMG_20140424_0003.jpg

eRi-えり-さんにお送りした青森りんごのカード。
交換便1通目だったので、
テンションあがってものすごいゴテゴテしたコラージュになってしまいました。
えりさんのブログでも紹介していただいてるので
そちらを見たら、小型印が押されてさらにごちゃついて見えるっていう…
バランスってムズカシイネ!

増税したからフォルムカードの送料も変わったのかしらって思って、
とりあえず150円切手を貼っておいたんだけど
120円で送れるということを昨日になって知りましたわ。
海外宛てのポストカードも70円のままなんですね。
ややこしいなぁ…

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用


フォルムカード交換 【⇔eRi-えり-さん】

la línea de corteのeRi-えり-さんから素敵なフォルムカードが届きました!

IMG_20140429_0002.jpg

滋賀県 第2弾【彦根城・琵琶湖・竹生島】

IMG_20140429_0001.jpg
滋賀県のフォルムカード、記念すべき1枚目ですっ!
アリスのコラージュも可愛い♥
窓枠(?)のシール、最近よく見かけてて、かわいいなーって思っていたのですが、
こうやって使うのねー!っと大変勉強になりました。

IMG_20140429_0003.jpg

静岡県 第3弾【初景滝と「踊り子と私」】

IMG_20140429_0004.jpg

富士山のマステが!!
こんなに種類あるんですねー。
緑色の富士山ってなんか可愛らしいな。

個人的に人物が描かれているフォルムカードがすごく好きなので
コレクションが増えてうれしい限りです♪

eRi-えり-さん、ありがとうございましたー!
引き続きよろしくお願いします♥

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用


購入したマステ。

MARK'sの新作マステを購入するついでに欲しかったマステをまとめ買い!
実家の近くの雑貨屋さんではMARK'sの取り扱いがなくて
だったら通販で買ったろう!と。
今回利用したのはデザイナーズグッズ"ヘルム"っていうお店。

BmCij-pCYAEoDZZ.jpg

(( 左側 ))

◆デコレクションズ 【JUDY】
◆シンジカトウ 【市松】
◆シンジカトウ 【Rose&blackcat】
◆somitape 【ジグザグゴールド】
◆somitape 【うさぎ】

(( 右側 ))

◆MARK'S maste×photo frame 【ニュースペーパー】
◆MARK'S maste×photo frame 【タイル】
◆somitape 【ふくろうホワイト】
◆シンジカトウ×ディズニーコラボ 【ミッキー&ミニー B】
◆エメルスタイル 【モロッコ タイル】
◆エメルスタイル 【モロッコ パターン・ブルー】


タイルのやつはずっと欲しかったやつ。
MARK'sのよりもエメルスタイルの方が柄が好みです。
ふくろうも可愛い!!
鳥モチーフってなんであんなに可愛いんだろう。

最近は珍しい柄のマステを取り扱うネットショップも増えましたね。
ネットだと紙質が分からないのがちとアレだが。
(台湾の文具店で買ったマステがびっくりするクオリティだったから
インポートものにはなかなか手が出せずにいる。。)
おすすめのショップなどがあれば是非教えて頂きたいです。

っていうか、いま手元にマステが殆どないんですわ。
単身赴任中の主人宅(夏から私も移住予定)に全部置いてきちゃったの。
手元にないと落ち着かないもので、
実家にはもう荷物を増やさない!って決めたはずなのに
気づいたらポチポチしてるよね。うん。
収納用の棚も買い足さなくてはいけないかもしれません。
ただでさえ収納とか整理整頓とか苦手なのに…
みんなどーやって管理してるんでしょうね。

落ち着いたらマステの交換も再開しようと思っているので
Twitterで一度交換したことある方でもご新規さんでも、
その時は是非お気軽に声をかけて下さいませ♥

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


スタンプショウ2014に行ってきた。

本当は午前中には家を出発するはずが、
タイミングを逃し続けて結局16時過ぎて会場入り。
間に合わないかと思ったー!!
(会場が浅草から浜松町に移動してくれて本当に良かった…)

平日だし、終了間近ということもあって、
さすがにそこまで混んではいなかったです。
おかげで並ばずに押印してもらえたよ♪

今回の国内押印ブースは3つ。

unnamed (3)

※スタンプショウ2014(くまもと切手展)
※宝塚歌劇100周年

unnamed (2)

※富士山が描かれた東京都内の風景印が大集合! Part2(10局)


個人的にこの3つ目の風景印が一気にたくさん集められる、
お得感のある企画が大好きですw
ものすごいズルしてる後ろめたさはあるけど。

画像は特にお気に入りの2つ。
三宅島伊ヶ谷局と八王子松が谷局。
八王子松が谷局のさ、周りのもこもこはなんなんだろう?
帰り道に風景印を眺めながら
「ちょwwクリームパンかわえぇww」とか思って一人でニヤニヤしてたんですが
帰って調べたらどうやらイチョウのようです。
全然クリームパンじゃねーじゃん。
大変失礼いたしました。。

記念印のくまモンは大人気で、
グッズのポストカードに押印してもらっている人が多かったです。
私はマステ2種類(ホワイトとグリーン)のみ購入。

unnamed (5)


下の白い方はポストとか手紙柄で、上は切手柄です。
しかし・・・450円って高くねー!?
何気に私、くまモングッズを手にするのは初めてだったり。
この、サメのような目つき。いいね。

宝塚に関してはゆっくり展示を見る時間がなかったのが残念。。
スタンプラリーやりたかったー!
あの背負うゴージャスな羽根のスタンプとか超気になったのに!!
スタンプ帳も持っていくんだったなぁ。

外国郵政ブースは今回は自重するはずだったのに
アマールカがあまりに可愛かったので
日記帳に押印してもらいました☆

unnamed (4)

罫線のせいで泥棒ヒゲみたいになっちゃってますけどw
切手のヘビのデザインもキュート!
スイス郵政では切手を買えばチョコレートを貰えるようでした。
つ、釣られなかったぞ。

5階のお店で買い足したかった62円切手と41円切手もゲットできたし、
短い滞在時間だったけど満足でした♪
次回のJAPEXは10月!
それまでにどのくらいストックの切手減らせるかしら…

あ、記念印、何枚か名刺サイズのカードに押印してもらってきたので、
欲しい!って方がいらっしゃればお気軽にお申し付けを♪
ちなみに縦型で貰ってあります。
(私は横派なんだけど、絶対縦の方が見栄えいいよね。。)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


◎ マステ交換しましょう ◎ (準備中)

マスキングテープを交換してくださる方を募集中です♪

【交換可能マステ一覧】

画像をクリックすると詳細な画像を見ることができます↓

IMG.jpg

IMG_0001.jpg

IMG_0002.jpg

【交換方法・希望】

☆長さは30㎝~50㎝で応相談。

☆一回の交換は5種類~15種類まで。

☆限定マステは限定マステ同士の交換のみでお願いします。

☆こちらからは普通郵便での発送を予定しています。
→送っていただく場合はメール便でもOKです。

☆連絡先交換から遅くても1か月以内にはお互いの手元にカードが届くように、
または、遅くなる場合はマメに連絡を取れる方のみでお願いします。


以上の点をふまえ、マステ交換してやるよ!という方は、
コメント欄またはメールフォームより、メアドを記載したうえでご連絡ください。
こちらからはgmailで返信させて頂きます。
しばらくしても返信がない場合はお手数ですが再度コメント欄からお問い合わせください。

よろしくお願いします♪



プロフィール

曇天A子

Author:曇天A子
♥切手・ご当地フォルムカード・マスキングテープ・風景印♥

随時 交換受付中!


最新記事


最新コメント


カテゴリ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


△ 参加中 ▽

☆にほんブログ村 ランキング☆ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村 コレクションブログ マスキングテープへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ


