◎人生の暴風域に入りました◎



フォルムカード交換 【⇔yumiさん】

ミニカード交換からお声をかけて下さった桃のカルアミルクのyumiさん☆
こんな素敵な交換便が届きました~!

unnamed (74)

一面切手でびっしり!
こういう切手の貼り方がしてあるお手紙を受け取ると
ものすごいテンション上がりますよねー!
私は数字が苦手なので額面計算間違っていたらどうしよう・・・とビビってしまうのですがw
3円と5円の組み合わせがこんなに可愛いなんて♥♥♥
3円切手なんて初めてかもしれない、貼ってあったの。

コピー ~ musubi

今回ミニカードと交換して頂いたのは東北限定のむすび丸のフォルムカード!
バリィさんのもそうだけど「こんなんあるの!?」っていうのが増えましたよね~。
観光地とかで売っているものならともかく、郵便局で売っているとは。
今後どんどんゆるキャラ増えそう。

それにしてもこのむすび丸のイラスト・・・絶対ペイントで描いたっしょwww
あまりのシンプルさに笑ってしまいましたww

unnamed (77)

フォルムカードを見て「むすび丸ってこんなんだったっけ!?」っと思っていたら
同封してくださったミニ封筒に本家?の切り抜きが貼ってあり
そうそう!これこそむすび丸よね!!とw
口が可愛いよね。

同封してくださった切手のチョイスも本当にどストライクで嬉しかったです☆
ふみの日の切手ってなんであんなにキュートなんでしょうね。
郵便番号マークの切手も可愛いー!
観賞用に大切にしたいと思います。

そして気になるまぐろふりかけ!!
お手紙にふりかけ入ってたの初めてですw
白いご飯だいすきっ子なのでごはんの友の差し入れは非常に高まりますっっ!
お夕飯の時に早速頂いてみたいと思います。

yumiさんこの度は凝った封筒と素敵なカードにおまけ、ありがとうございました!!
また機会がありましたらよろしくお願いします♪



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用


フォルムカード交換 【⇔アシュリさん】

またまたアシュリさんとの交換便!
毎回、素敵な風景印付きで送ってくださってありがとうございます♪

IMG_20140627_0001.jpg

大分県 第6弾【大分かぼす】

IMG_20140627_0002.jpg

きゃー!!!超絶可愛いあっちゃーん!!
これ、ドルヲタにはたまらないコラージュなんですけどっっ!
AKBのチーム公演のために沖縄まで飛んだり、握手会のために札幌まで日帰りしたり、
結構アレなヲタだったんです。実は私。
推しメンはあっちゃんではなかったのですが、あっちゃんは永遠のセンターだと思っています。はい。
賛否両論あるけどあのキラキラ感は本当にすごいのです。
(語りだしたら止まらないのでここでやめておきますw)

風景印は一の宮郵便局のものを押してくださいました~。
阿蘇山が描かれているそうです。
煙のもくもく感が可愛い♥

アシュリさん、今回もありがとうございました!
また交換しましょうね~☆


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


産まれましたー。

久しぶりのブログになってしまいました。
私事で郵趣には全く関係ないのですが、先週の土曜日に母になりました!
お手紙でやり取りした方の中にはご存知の方もいるかと思いますが
ここでは妊婦であることも書いていなかったですよね、そういえば。
かなり前から早産気味と言われていたのに、いざ産まれてみたら体長53.5cmという巨大児で、
こんなものが腹の中に入っていたのか・・・と初めて見せられた我が子を見て愕然としましたw

3582.jpg

出産自体はそこまで難儀しなかったのですが、
産後の貧血が酷くてずっと寝たきりだったので退院までちょっと時間がかかってしまいました。
点滴の痕がすさまじく、お見舞いに来た人に「ジャンキーみたい」と言われる始末w
アンナカじゃないよ!ヘモグロビンだよ!ww

そんなわけで、いまは徐々に赤子のいる生活に順応していっている最中でございます。
手紙のお返事やお約束しているカードなどは準備が整い次第、
発送していく予定なので、もし届かないなーって方がいらっしゃいましたら
コメントかメールフォームからお知らせくださいね。

皆さんから届いたカードや風景印なども順を追ってご紹介していきたいと思っています。
気長にお待ちいただければ幸いです。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


牛とカモメと秋田犬。

埼玉で単身赴任中の主人がたまに私の実家へ遊びに来るのですが、
夏バテなのかたまたまその日あまり元気のなかった私を見かねて
全力で剛力彩芽さんのプロペラダンスを披露してくれました。
うちの両親はぽかーんとしてましたが、私にはどツボだったので、
アホと結婚して良かったなと思った瞬間でした。

埼玉の家に届いた手紙も彼がポストマンになって届けてくれています。
なのでちょっと私の手元に届くまでにタイムラグがあって
お返事が遅れたりしちゃうかもしれませんが、ご了承くださいませ。。

そういえば消印が4月8日の手紙が6月になってようやく我が家に到着した模様。
郵便事故ってやつ・・・?
他の手紙も迷子になってたら嫌だなぁ。。

さて、今日も郵頼していた風景印のご紹介をば!

unnamed (70)

東城郵便局

野菜切手を使いたくて「とうもろこし 風景印」とかでググったら見つけた風景印。
広島なのにりんごととうもろこし・・・?
栽培が盛んなのでしょうか。
牛は比婆牛という種類だそうです。
っていうか、私このとうもろこしの切手が花輪くんに見えて仕方ないよ。ベイビー。


unnamed (71)

門川郵便局

これは暑中見舞いに使えるのないかなーって思って
探していた時に見つけた夏らしい風景印。
ダンボのディズニー切手とも相性がいい気がします♥
タイトルは「カモメ」って書いてますが、実はこれカモメじゃないらしい…
カンムリウミスズメっていう天然記念物だそうです。
いやいや、これカモメじゃん!って思ってカンムリウミスズメを検索してみたら
カモメどころか完全に泳いでるペンギンみたいなのがいっぱい出てきてビックリしちゃったよ。


unnamed (73)

羽後二井田郵便局

この郵便局は「うごにいだ」と読むらしいです。
なんてトリッキー!
秋田犬の風景印だったので101匹わんちゃんの切手と合わせてみました☆
日本のわんちゃんってキリっとした顔をしてて男前ですよね。
秋田犬も天然記念物なんですって。


というわけで、今回は生き物シリーズ?でしたー。
さぁ、次はどこのを郵頼しようかな。



テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


球団マステ!

おかげさまでミニカードの嫁ぎ先がすごい勢いで決まっていき、
手持ちが残り数枚といった感じです。
投函は済んでいるので、お約束している方はしばらくお待ちくださいませ。
ご希望に添えなかった方、申し訳ありませぬ。。
また入手したら記事を更新して受け付けたいと思っていますので
気長にお待ちくださいね~♪

さて、今回もマステ記事です。
私はやはりmtが一番好きなのですが、
ちょっと変わったマステを見ると欲しくなってしまう癖があるようで
今回は某野球チームのオフィシャルグッズになっていたマステを購入してみました。

unnamed (69)

そう、そのチームとは阪神タイガースでございます。
特にファンでもなく、全く思い入れはないのですが買ってみました。
だって可愛かったし普通のお店では買えないと思ったからー!

unnamed (68)

全部で5種類あるようだったので、コンプリートしてみました。
(画像に写っている上の2つはダイソーのマステです)
上から

◆ロゴマーク
◆ユニフォーム
◆選手
◆モノグラム
◆キャラクター


だそうです。
派手な色が好きなのでロゴマークが一番お気に入り☆
キャラクターのトラッキーも可愛い!
選手のマステは本格的に使い道が思い浮かびませんww
仲良しのレタ友ちゃんの手紙にだけ嫌がらせの如くめっちゃ使ってやろうかなw

っていうか、このマステね、開封してから気付いたのですが、
巻きが少ない!!ものすごく紙が薄い!!
おまけに粘着力が弱いせいで私のマステ帳との相性が最悪ですw
押さえてもすぐに浮いてきちゃう。。
うーん。。マステって安価で作れるからノベルティにもいいのかもしれないけど、
どうせならしっかりした作りのを出してほしいなぁ。

・・・と、まぁこんな感じだったんですけども。
いつもお世話になっている方に1セットお送りしちゃったのよね。
送り付けた、と言った方が正しいのかもしれませんが。
受け取った方、ぜひ苦笑いしてやってください。はい。

7月にセブンで関ジャニのマステも発売になるんだよねー。
予約できるみたいなんですが、そこまでした方がいいのか迷い中です。
16種類(2個セットみたい)あるようなので手を出さない方がいいかしら。


テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


フォルムカード交換 【⇔アシュリさん】

以前にもお世話になったアシュリさんと
またまたフォルムカードの交換をして頂きました☆

IMG_20140617_0002.jpg

福岡県 第6弾【博多人形】

IMG_20140617_0004.jpg

今回もおっしゃれ~なコラージュに風景印を押印してくださいました☆
大分はお猿が有名なのかしら。
そういえばAKB48の総選挙の時にも猿の総選挙やってましたね。
調べたら自分の好きなお猿さんのことを「推し猿(おしえん)」と言うらしいですw
ドルヲタとしては聞き捨てならないわww

博多人形っていろんな種類のことをひっくるめて博多人形なんですね。
このカードみたいに美人のお人形だけを指すのかと思っていました。
歌舞伎とか童とか色々あるみたいです。

amasan.jpg

三重県 第5弾【海女さん】

IMG_20140617_0005.jpg

イ ケ メ ン !!!
こういう骨格の男性好きです。はい。
風景印は別府温泉。温泉マーク(正式名称分らん)が可愛いですねー。

解説読まずに見て海女さんの腰についた謎の魔法陣みたいな模様にビックリしたんですが
セイマンという魔除けの印なんだそうですよ。
意外なんですが、三重のフォルムカードをゲットするのはこれが初めてなんです。
他のデザインも可愛いの多いし(真珠とか!)これから他のも集まればいいなぁと思ってます♥

アシュリさん、今回も交換ありがとうございました☆
フランスのお土産もいっぱい入れて下さって感激です!!
またミニカード送りますね~!!


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用


みん100 マスキングテープ!

私、かき氷にハマってます。
といっても、近所のカフェや甘味処で食べる程度で
わざわざ評判のお店に足を運んだりはしていないのですが。
自宅でもできるようにかき氷機を買おうか本気で迷い中…
でもきっと自宅の製氷皿で作った氷じゃ、
お店で食べるようなふわふわの氷は作れないんだろうなぁ。
切手の博物館でお馴染みの目白にも有名なお店があって、そこのかき氷もすごく美味しいです。
目白へお越しの際は是非。

さて、先日Twitter経由で面白いサイトを発見しました。
みんなの100 円ショップ村 みん100というサイト。
こんな商品あったらいいなーみたいなのを投稿できて、
好評だと商品化されることもあるんだとか。
シールやクラフト系のトピックも多いので見ていて面白いです。

で、そこでキャンペーンみたいなのをやっていて、
そのノベルティが今日届きました♪

unnamed (67)

なんとマスキングテープ!!
このサイトのキャラクターが描かれています。

会員登録して、商品化してほしいものやアイディアなどを書き込んで、
それが10回(だったかな?)他のユーザーさんからイイね!されると
ポイントが貰えて~みたいな流れです。
1週間ほどでポイントがたまったのですぐにマステと交換してもらえました☆

描かれているキャラクターが絶妙な位置で見切れていて、
ちょっとクオリティ的には残念な感じもしなくもないのですが
(私の好きなペリカンのお姉さん、首から下しか写ってない…)
まぁ、無料で頂いた物なので文句は言わないぜ。

他にも生活便利グッズに関する要望だったり、
他の方々のアイディアを読むのもすごく面白いです。
興味のある方は覗いてみてはいかがでしょうかー。

=======================================

昨日elufeでオンライン発売された新垣優香の紅型マスキングテープ、
すっかり忘れていて買いそびれちゃいました。。
Twitterを見ていたら2分で売り切れたとか!
ゲットできた方、いらっしゃるんでしょうか…
再販してくれないかなー。


テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


ハリネズミ切手。

日本vsコートジボワール戦、負けてしまったようですね。
起きたら試合が終わっていたので全く観ていないのですが
日中、都内を車で走っていたらユニフォーム姿の人がものすごいたくさんいたので
皆さん盛り上がっていたのだなぁと実感しました。
みんな、ラグビー日本代表も応援しようぜ。

さて、あんまりポスクロネタには触れていませんが、
届いたカードに貼られていた切手がすごく可愛かったのでご紹介!

unnamed (66)

オランダの切手です。
ハリネズミ、可愛すぎるっっ♥
調べたらYouth Philatelics Dayと書かれていたので、青年切手収集の記念切手なのかな。
今年の3月に発行されたもののようです。

hedge.jpg

シートだとさらに可愛さが増すね!!!
この青いのはちょっとなんだか分かりませんがw
調べたら「Carrier Pigeon」って書いてあったんだけど、
私の知っている伝書鳩はこんなんじゃないし、これは絶対にイエティ。間違いない。

それにしてもオランダの切手はポップで可愛いデザインばかりで羨ましい。
最近は買うのを控えていたけど、こんな可愛い切手を見つけちゃったら
また海外切手収集にも火が付いちゃうぜ。。


テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


オンラインショップ限定mt

unnamed (64)

届きましたー。
いま買う必要あるかな・・・?と思いつつ1巻ずつポチっと。
箱の中身がスッカスカで、やっぱ夏の新作と一緒に頼めば良かったなぁとちょっと後悔中です(´A`;)

この限定マステ、どれが一番人気なのかなー。
虫とのれんは最後まで残っていたみたいですが・・・
個人的にはプチプチにすごい期待していたものの、
実物を見てみたら意外と使いにくいかも!と思ってしまいました。
包装にプチプチを使う時とかは便利かもしれないけど。
もうちょい透明感があった方がよかったなぁ。
mt fabみたいに箔押しでも可愛かった気がする!!
コラージュの際に背景とかに使うには良さそうですね♪

なんと私、今月は調子に乗って3か所でマステを注文してしまいましたよー。
ちょっと珍しいものを見つけるとすぐポチってしまう癖なんとかしたいw
複数個あるものもニーズがあれば放出しようかなーと思ってます。

そろそろ実家にあるマステも数増えてきたし、
マステ交換募集の記事作りたいなぁ。
どうやって載せるのが見やすいかしら。うーむ。


テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


◎ご当地ミニカードお譲りします◎

ご当地フォルムカードを購入すると貰えるミニカード!
一応5枚セットで購入すると貰えるということになっているようなんですが、
気付けば手元に在庫がわんさか・・・Σ(゜Д゜;)
集めている方もいらっしゃるかと思いますので、
私がお譲りできるものをリストアップしておきたいと思います☆

新規交換停止中(6月17日現在)


現在私がご提供可能なものはこちら↓
(お約束済みのものは斜線で消してあります)


【譲】 お譲りできます 【譲】

青森・・・ りんご ・ ねぶた祭 ・ マグロ
新潟・・・ 朱鷺 ・ 錦鯉 ・  上杉謙信 ・ へぎそば
群馬・・・ だるま ・ 湯もみ ・ 吹割の滝
埼玉・・・ 草加せんべい ・ 時の鐘 ・ 長瀞とSL
茨城・・・ 帆引き船 ・ メロン
東京・・・ 東京都庁舎 ・ 上野動物園 ・ 東京タワー ・ 雷門  ・ 東京駅丸の内駅舎 ・ 渋谷スクランブル交差点
神奈川・・・ スカジャン ・ 江ノ電
山梨・静岡・・・ 富士山
山梨・・・ ぶどう ・ ほうとう
岐阜・・・ 白川郷  ・ さるぼぼ ・ 鵜飼 
大阪・・・ たこやき ・ 通天閣 ・ 大阪城
山口・・・ ふく(ふぐ) ・ 錦帯橋 ・ 金魚ちょうちん ・ 大内塗(大内人形)


【お譲りする際の希望など】

☆ご当地フォルムカードとの交換を希望します。
ミニカード3枚とフォルムカード1枚での交換でいかがでしょう。
こちらが探しているご当地フォルムカードのリストはこちらからどうぞ↓
http://yuushu.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
(未使用同士での交換でOKです。)

☆フォルムカードはないけどミニカードが欲しい!という方、
切手やマスキングテープとの交換などでもOKです。応相談。
お気軽にお声掛けください!

☆ミニカードは1枚のみのご用意のものもあります。
その場合は早い者勝ちとなり、ご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。。

☆連絡先交換から遅くても1か月以内にはお互いの手元にカードが届くように、
または、遅くなる場合はマメに連絡を取れる方のみでお願いします。

以上の点をふまえ、フォルムカードと交換してやるよ!という方は、
コメント欄またはメールフォームより、メアドを記載したうえでご連絡ください。
こちらからはgmailで返信させて頂きます。
しばらくしても返信がない場合はお手数ですが再度コメント欄からお問い合わせください。

よろしくお願いします♪

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


風景印5連発☆

サッカーワールドカップが始まろうとしていますね。
いかにブラジルの治安が悪いかを報道する局が増えていて怖いなーって思っていたのですが、
つい先ほど、自動販売機を傘で思いっきり殴っている小学生を見たばかりなので
ブラジルに対する恐怖心が少し薄れましたww
どうも。世田谷区のファヴェーラに住んでます、A子です。

さて、週末ちまちまと郵頼作業をしていたものが一気に戻ってきました。
郵便受けを開けたら大量に返信用封筒が入っていたのでビックリです。
なんかこう、もうちょっとじわじわ戻ってきてほしいよねw
依頼中のものがなくなると「早く次、出さなきゃ!」と思ってしまうので。
何との戦いなんだか。

unnamed (62)

左:鶴岡みどり町郵便局
右: 川崎中野島郵便局


鶴岡みどり町局は山形県にある郵便局です。
お人形と鞠が可愛いですよねー♥
いづめこ人形っていうらしいのですが、昔の有吉に似ている気がします。
ちょっと垂れ目なところとか。

川崎中野島局は眠れる森の美女と薔薇の組み合わせをやりたくて。
描かれているばら苑は向ヶ丘遊園の一部だったんですよね。
昔、この辺によく行っていたので懐かしいです。

どっちの風景印も印影が濃くてバッチリでした☆

unnamed (61)

左:高松花園町郵便局
右:尾花沢郵便局


打って変わってこっちは薄めの印影でちょっと残念。。
高松花園町局は讃岐うどんが描かれています。
ここは押印が全体的にものすごい雑でな・・・
わんわん物語の名シーン(2匹が一皿のパスタを食べててチュウしちゃう、ポッキーゲーム的なやつね)と
讃岐うどんを合わせてみたのですが、薄くてなんのこっちゃ分らんっていうorz
まぁ、麺つながりってことで。

尾花沢局はスイカで図柄合わせをしてみましたー。
横型に押してもらったやつの方がバランス良くて可愛かったかも。
そういえば、昨日祖父がスイカを買ってきてくれて食べたのですが、もうめちゃくちゃ美味しくてですね。
いつか真ん丸いスイカを一人で全部平らげるのが夢ですw
カリウム豊富らしいのでむくみにも効果あるといいな。。

unnamed (63)

富山掛尾郵便局

メッセージ付きで返送してくださいましたー☆
こういうちょっとした気遣い、嬉しいですよね。
そして風景印の絵柄も可愛い!!
富山市中央卸売市場の野菜や魚介類が描かれています。
使い道にやや困っていたピーマン切手も違和感ないよね!?
かなりお気に入りです♥

小型印も郵頼しなきゃなーと思いつつ期間が長いとつい放置しちゃいますね。
忘れないうちにポスくま郵頼しよう。。


テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


早くも買い足したディズニーと野菜。

雨だったり、曇りだったり、不安定なお天気が続いていますねー。
元々この時期は体調を崩すことが多いのですが、
現在はとにかく足のむくみと戦う毎日です。。しかもなぜか右足だけ。
立ち仕事とかしたことなかったのでずーっとむくみとは無縁だったのに・・・!
ねぇ、Where is my くるぶし?

さて、先日発売になったディズニー切手と野菜くだもの切手、
皆さんはゲットされましたかー?

unnamed (60)

ひとまず52円の方だけ何シートか買ったのですが
郵頼用にするのに使い勝手が良すぎて(特に野菜くだもの切手!)
あっという間に使い切ってしまいました・・・。
野菜とかくだものがモチーフになっている風景印って結構あるんですよね。
なので、図柄合わせもできちゃうじゃーん!っと夜な夜な郵頼作業に没頭していますw
戻ってきたらこちらでまたご紹介したいと思います。はい。

っていうか、ピーマンだけやたら使いづらいんだけどピーマンっぽい風景印ってないんですかね…
さすが子供から嫌われる野菜ランキングの常連。ピーマン。
しかも宮崎が生産量1位かと思いきや、茨城だったという衝撃の事実・・・!
ビックリでした。また一つ賢くなったヨー。

ディズニー切手も風景印と合わせたらちょっとしたストーリーを作れるんじゃないかと
面白い組み合わせになる風景印を探す毎日です。
薔薇と眠れる森の美女、とか、りんごと白雪姫、とか!
戻ってくるの楽しみだなー♪

とりあえず5シートずつ買い足したので、当分のストックは確保できたかと。
いい機会だったので初めて切手SHOPを利用しようと思ったのですが
(どなたかのブログで拝見した時に、切手が送られてきていた封筒がすごく可愛かった!)
ディズニー切手は入荷待ちになっているようで。。
やっぱりキャラものは人気なんだねー。
23日発売のサンリオ切手も可愛いので楽しみです♥
ポムポムプリンー!!!

どうでもいいんですが、うちの母が郵便局へ行くたびに
東京のフォルムカードのミニカードをゲットして帰ってくるんですけど(フォルムカード買ってないのに)
彼女は一体どんな手をつかっているんですかね?
おかげで私の元にはミニカードがどんどん増えていきます…
特に集めていないので集めてらっしゃる方がいれば手持ちリストアップするんだけどなー。
ミニカード何枚かとフォルムカード交換してくださる方、
いらっしゃいましたら是非コメントかメールフォームよりお声掛けくださいませ!



テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


ちまこさんからの頂いたマステたち☆

うさぎの手も借りたいの花豆ちまこさんさから頂いたマステ、
ずっと机に飾ってニヤニヤ眺めていたのですが、
マステ帳にも貼りたい・・・!ってことでようやく開封する決心がついたのでご紹介☆

unnamed (59)

上のページに貼られているものは0313という作家さん?のマステです。
アリスのデザインが3本とレトロ家電が1本!
デザフェスの常連さんかしら。どこかで見た覚えが。
個人的にはジオメトリーっていう一番下に貼ってある柄が好きです♥
なんだかTDLのIt's a small worldみたいな雰囲気で可愛いー!

unnamed (58)

東京中央郵便局のマステ2本♪
東京駅丸の内駅舎のフォルムカードと一緒に記念撮影してみましたー。
ピンク色の方のマステ、東京の名所がたくさんデザインされてて可愛いですね~!
こっちが第2弾で、白い方が第1弾のようです。
これからもっと種類増えていくのかなー。

郵便局限定のマステ、他の県のもあるんですね!
地方に局めぐりに行くとついつい中央郵便局は避けてしまいがちなので
(よりマニアックな風景印を求めて辺鄙な所にある郵便局へ流れてしまうタイプなんです)
全然気づかなかったー!!!!
今度旅行するときはちゃんと覚えておきたいと思います。

ちまこさん、こんなに沢山のお土産、ありがとうございました♥
大切にさせて頂きます!!


テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


ニンニクラーメン、チャーシュー抜き!

タイトルでピンときた人いらっしゃるかしらw
はい、今日はエヴァネタです。
先日友人と二子玉で食事をした際に、その子から素敵なお土産を頂きました♪

unnamed (54)

エヴァンゲリオンのマスキングテープだそうです☆
(えりさんのブログで使われていたものと同じやつかな・・・?)
私がマステ好きで集めてるって言ってたのを覚えててくれたのが嬉しい!
最近はアニメのノベルティでもよくマステが使われるようになってきたそうです。
アニメはさっぱりなので話を聞きながら「ほほぅ・・・!」って感心しちゃいました。

エヴァはうちの母親が一時期すごいハマっていて箱根へ行くたびに
なんか変なスイカの饅頭とか使徒のぬいぐるみやらを買ってきてましたww
今でもリリスっていう使徒が私の部屋のドアノブにぶら下がっています。
好きな人は本当に好きよね、エヴァ。

個人的には、昔付き合っていた男と池袋に劇場版エヴァを観に行き、
隣の席でシンジに自分を投影して上映中に号泣している姿を見て
「なんか・・・この男とってもキモいYO!」と思ってその日に別れた。っていう思い出がありますww

unnamed (55)

デザインはこんな感じ。
碇ゲンドウの名セリフと使徒のマステが気に入ってます♪
一番下のやつなんかエヴァを知らない人でも使えるような可愛いデザインだよなー。

友人が今度アニメイトに連れて行ってくれるそうなので、今からとても楽しみですw


テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


フォルムカード交換 【⇔月のしずくさん】

む~ん、む、む、む~ん。の月のしずくさんから素敵なカードが届きました♪

unnamed (57)

自作と思われる可愛い封筒に押された風景印!
広瀬郵便局の風景印で、描かれているのは鯉だそうです。
口をぱっかーんと開けてるところが可愛いw

IMG_20140605_0002.jpg

宮崎県 第3弾【はにわ】

IMG_20140605_0001.jpg

今回送っていただいたのははにわのフォルムカード!
宮崎県ははにわが多数出土していることで有名だそうです。
昔さ、「ハニ太郎です。」っていう漫画あったよね。
超わがままなはにわのお話なんですけど、あの漫画まだ売ってるのかなー。

コラージュのテーマは
「キャリアウーマンが日本のスイーツ食べたさに我慢できずに来日!」だそうですw
もう、月のしずくさんのコメントがいちいち面白くて、
ニヤニヤしながらお手紙を読んでましたー。
美味しいからね。和スイーツはね。
あんこ大好きなので嬉しいコラージュでした♥

月のしずくさん、ありがとうございました!
私も近いうちにお次のカードをお送りしますね☆


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用


たけいみき マスキングテープ。

mtオンラインショップ限定マステ、みなさん注文されましたかー?
今まで送料がバカバカしい!とオンライン販売にはほとんど手を出していなかったのですが
「限定」ってついちゃうとやっぱり欲しくなっちゃうよね~ってことで
今回も一通り注文してしまいました。。
(本当はお店で手に取って次から次にカゴに入れていくっていう作業が好きなんだけどね。)
相変わらず10時前後はサイトが繋がりにくくて。
マステ勢、すごいわ。

今の時点でもう2柄しか残っていないですが、6月10日からまた追加販売するらしいです。
だよね!「数量限定ではございません」って言いきってるしね!
個人的にはプチプチの柄が一番好きです。
もう届いてる人もいるようですが(早くね!?)私のところへ届くのはまだ先になりそう。。
それなら夏の新作マステと一緒に注文するんだったなぁ。

さてさて、先日買い物へ行った際に欲しいなーって思っていたたけいみきのマステを発見しました。
yano designとかでも似たようなテープを出していますが、
私、型抜きテープをあまり上手に使いこなせないようで。。
なので普通のテープになっているこちらが気になっていたのです。
とりあえず気に入った柄を全部購入してきました。

unnamed (49)

・・・あれ?なんか私が欲しかったデザインがない気がする。
そうなんです。そのお店には一部しか置いていなかったんですねー。

たけいみき マスキングテープおまとめパック

↑フレコのサイトで確認したら・・・やっぱり。全部で20種類出ているようで。
私がいいなーと思っていた白鳥とフクロウとベビーガールと白馬がなかったか!
その段階で気付かなかった自分もアレですけども。ちょっと凹む。

そしたら偶然、レタ友ちゃんからのお手紙にホースのマステがおすそ分けで同封されていて♥♥
嬉しいサプライズでした♪

unnamed (53)

一番上から:
◆たけいみき 靴
◆たけいみき ベビーボーイ
◆たけいみき 木馬
◆たけいみき ひよこ
◆たけいみき プレゼント
◆たけいみき ホース(頂き物♥)

ベビーボーイじゃなくてガールが欲しかったんだよう・・・(´・ω・`;)
でも、可愛いからいいかー(単純!)
当分は無地のレタセをこれでデコって遊ぼうと思います☆

さぁ、今月はマステにいくら使うことになるのかしらー。
500円玉貯金でも始めるかなw


テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


コラージュ 【広島県 しゃもじ withカープ坊や】

yakyuu.jpg

ひなこさんにお送りした3枚目。
カープのしゃもじのフォルムカードです。
ちょうど西宮東(甲子園球場)の風景印を郵頼していたので、
ここぞとばかりにコラージュの中に使ってみました~☆
あとは全体をカープの赤色でまとめてみたり。
ちなみにこのキャラクターが一体何者かは謎です。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用


コラージュ 【山口県 大内塗(大内人形)】

IMG_20140517_0002.jpg

ひなこさんへお送りした大内塗(大内人形)のカードです。
これはお人形さんつながりにしたつもりだったのですが、そうでもなかったですねw
使用済みの海外切手を使ってみました。
海外の切手は小さくて紙質がオシャレでコラージュ映えしますよね。
私は日本の切手も昔のものの方が好きなので
別にシールタイプにしなくていいし、もっと安っぽくていいんだけどなーといつも思っていますw
(もっというとフレーム切手のフレームデザインがダサすぎて萎える。)
そういえば、切手収集家の人たちって、シールタイプの切手ってどうやって集めてるんだろう。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用


コラージュ 【広島県 お好み焼き】

IMG_20140517_0001.jpg

ひなこさんにお送りしたカード。
お好み焼きのカードに合わせてグルメなコラージュにしたくて。
お皿に盛られた食材が思いのほかちょっとしか見せられなかったのが残念。。
モデルさんの顔に下に貼ったお皿の切り抜きの線がくっきり出ちゃってるしー!!!
そしてコラージュに合うような英文を雑誌の中から見つけるのって意外と難しいことが分かりました。
こういう時に使える素材ってなんなんだろう?
外国のスーパーのチラシとかかなぁ。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用


購入品。

運動がてら、このくそ暑い中を電車に乗ってお買い物へ行ってきました。
駅に行く途中のマックに長蛇の列ができててビックリ。
暑いとみんなマック食べたくなるのかな。
余談ですが、期間限定のドイツバーガーが美味しかったです。おすすめ。

で、本日のお買いものの目的は・・・

◎フレークシール用ファイル
◎夏っぽいポストカード
◎レターセット
◎無地のL版封筒
◎フレークシール

暑中御見舞いなんか書いてる余裕ないかもしれないけど、
そこらへんに必要な素材を買いたかったのです。

あと埼玉にレターセット全部置いてきちゃったので買い足すのと。
いまは何の変哲もない茶色い無地のレターパッドに
マステや消しゴムハンコを押して使っているのですが、
やっぱレターセットの方が気分が盛り上がるよねーってことで♪
まぁ、結局気に入ったのがなくて買いませんでした。。
だって便箋の枚数が少なすぎるんだもの!
こちとらロンレタすぎてボリュームレターだって足りないっつーの。
(封筒ばかり大量に余るタイプです、はい)
ちょびっとしか入ってないのに高いレターセットはキィィィィ!ってなりますw

ポストカードは夏っぽいのを何点か購入しました。
あとね、ひそかに集めているNouvelles ImagesのAtelier Nouvelles Imagesポストカードを発見!

unnamed (52)

http://www.nouvellesimages.com/Postcards_Atelier-Nouvelles-Images_rg~1
ポスクロとかでも人気のある白地に雑貨や食べ物、動物なんかが並べられているアレです。
もうどれを持ってて、どれを持ってないのか分らなくなってたから、
とりあえず身に覚えのないやつを片っ端から買ってきました。
そしたら8枚中3枚はすでに持ってたっていうね。
(もし集めてる方いらしたら画像にある3枚はオファーできるのでお気軽に声かけて下さい~☆)
でも最近置いてるお店をあまり見ないのでコレクションを増やせてよかったです。

で、本日のメイン?
ボックスの中で溜まっているフレークシールの収納用ファイルですよ。
もうビニールもくたくたになってきててさすがにバラバラしちゃってみっともないので、
なんか綺麗に収納できる方法はないかと。
私、mind waveの縦長のシールファイルを愛用していて、
先日サイトを見ていたらフレークシール用のもあるって書いてあったので
ためしに購入してみることにしました。

unnamed (51)

う、うん…。なんか思ってたより分厚くて、ポケットも少なくて、ちょっと頼りないかもー。
買ったばかりのフレークシールを入れたら
シールの重みでクリアポケットがファイルの外側まで落ちてきちゃうし。。
これは買い足しはなしの方向で!
台紙ごと入れられるってのが売りのようだけど
そんなことしたらもっと分厚くなって、もっとかさばっちゃうよね!?
うーん、ほかに何かいい収納方法ないかなー。

unnamed (48)

・・・とかいいつつ、また買い足してるっていう。
季節ものは使い切るのが大変って経験上わかっているのに!なぜだ自分!
でも、可愛いからいいよね。可愛いは正義。
っていうか、mind waveの新しい?パッケージだと実際のシールの大きさが分かんないのねー。
小窓から必死で確認しようとして、はたから見たら私、かなり変態っぽかったと思ふ。
買ってる方多そうなので使い方がかぶらないようにしなくては。
またおすそわけにも忍ばせると思いますので、よろしくどうぞー。

ふぅ、久しぶりにたくさん買い物をして(この他にも実は色々買ってる)大満足です。
次こそは可愛いレターセットを見つけに行くぞー。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


フォルムカード交換 【⇔ひなこさん】

サプリのひなこさんとの交換便、ラスト1便が到着しました~!

IMG_20140601_0005.jpg

兵庫県 第1弾【コウノトリ】

IMG_20140601_0006.jpg

兵庫の第1弾ってコウノトリだったんだ・・・!
なんか改めて考えると不思議な気がしますね。
コウノトリがわざわざ布に包んでコウノトリの赤ちゃんを運んでて可愛いですw

裏はマステ2枚重ねという手の込んだコラージュ!
透け感が綺麗ですね~♥
こういう使い方もできるんだなぁ。
猫ちゃんが可愛いです。

IMG_20140601_0003.jpg

兵庫県 第5弾【竹田城跡】

IMG_20140601_0004.jpg

CMでお馴染みの竹田城!
日本のマチュピチュって呼ばれているそうですね。
本当にこんなに幻想的な感じで見えるのかしら。
っていうか、この景色を見るためにはどこに行けばいいんだ・・・?
謎が多いです、竹田城跡。

このコラージュ、ナチュラルすぎてビックリしません!?
家紋のマステとお皿の切り抜きがすごいマッチしてて、最初そういう切り抜きなのかと。
このお皿(なのかな?)可愛いですよねー。
こういうイラスト好きです。

IMG_20140601_0007.jpg

京都府 第3弾【京都タワー】

IMG_20140601_0008.jpg

京都コンプリート!!
京都タワーホテルって書いてあるの、途中まで全然気付きませんでしたー。
京都タワーを見るとくるりを思い出しますね。
ベストアルバムのジャケットが京都タワーだったんです。
たわわちゃんというキャラクターがなんともいえないフォルムをしていて好きです。
東京タワーののっぽんといい、なんか・・・アレよねww

カップケーキ好きには嬉しいコラージュ♥
カフェのチケット、初めて見ましたー!
私もこういう統一感のあるコラージュができるようになりたいです。。

ひなこさん、この度はたくさん交換して頂きありがとうございました!!
おかげで京都と兵庫コンプリートできました☆
おまけもたくさん同封してくださって嬉しかったですー。
今後もブログにお邪魔させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします♪


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用


ムーミン展のマステなど。

Labo.intheBrainのゆきこさんとマスキングテープの交換をして頂きました☆

unnamed (50)

・・・なんか画質悪くなっちゃった。。

こちらからはANNA SUIの黒ロゴのマステを嫁がせて頂き、
ゆきこさんがお持ちだったムーミン展の細い方のマステ(画像の一番上)を譲っていただいたのです!

おまけでもう一種類ムーミン展のマステと海想のマリンママルズのマステなんかも
同封してくださって嬉しかったですっっ♪
もう一本はなんのマステだろう。初めて見ました。

ゆきこさん、ありがとうございました~!
またブログにもお邪魔させて頂きますね♥


テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用




プロフィール

曇天A子

Author:曇天A子
♥切手・ご当地フォルムカード・マスキングテープ・風景印♥

随時 交換受付中!


最新記事


最新コメント


カテゴリ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


△ 参加中 ▽

☆にほんブログ村 ランキング☆ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村 コレクションブログ マスキングテープへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ


