◎人生の暴風域に入りました◎



月のしずくさんからのプレゼント☆

先日フォルムカードを交換してくださったむ~ん、む、む、む~ん。の月のしずくさんから、
出産祝いにと素敵な贈り物を頂いてしまいました!

unnamed (97)

まずはこちら!
カープのメモリアルユニフォーム版のコラボプリッツ!!
6月に発売されたばかりなんですよね、これ!
しかも3種類 全部頂いてしまいました♥-(´∀`人)
パッケージの裏にカープのキャッチフレーズの「赤道直火」と書かれています。
いいね!超いいね!

若鶏の手羽って広島名物らしいんですが、私まだ食べたことないんです。
なのでプリッツで味わうしかないよねー♪
ちなみに広島駅で売ってるから揚げとおにぎりのお弁当が好きです。
カープが景気良いとから揚げが増量されるんだよね。

unnamed (98)

こちらもカープづくし!!
欲しかったカープのマステがっっっ!!
月しずさんのセレクトが私の好みド真ん中♥
勿体無くて開けられな~い!

私、月しずさんの書く字が大好きなんですけど、
カープのポストカードにお手紙も書いてくださって感激でした。
自分好みの字の人からお便りが来ると尚更テンション上がりますよねー。
私も可愛らしい字を書けるようにないたい。。

unnamed (99)

そして、福岡県のフォルムカード!!あまおうだよ~。
栃木もいちごのフォルムカードありますよね。
あまりにもそっくりなのでサイトで見比べてみたら、どうやらヘタの部分が違うらしい。
あまおうととちおとめの違いってことなのかしら。

いちごのペーパーナプキンを使って、いちごづくしなコラージュを。
さりげなくたたずむフチ子さんに気付いた時はちょっと笑ってしまいましたw
アリスの世界にも馴染んじゃうフチ子さん、恐るべし!

風景印は福岡の小倉駅前局のものだそうで、小倉城と小倉祇園太鼓が描かれています。
小倉って私の中では煙突のイメージがあって
工場大好きな私としてはいつかじっくり見て回りたい土地の一つです。
九州はなかなか行けないだけに想いは募る~。

他にも風景印をたくさん頂いたので別記事で改めてご紹介したいと思います☆
月のしずくさん、素敵な贈り物、ありがとうございました!!!
これから早速プリッツ食べますー!!
(赤ちゃん抱っこしながら食べられるお菓子って超ありがたいのですw)



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用


天神祭の小型印!

相変わらず暑い日が続いていますね。
夕方涼しくなった頃を狙ってベビーカーでK子さんをお散歩に連れ出しているのですが
私の操縦が下手すぎて、ものすごい不安そうな顔で乗せられています。
免許取るのにも大苦戦した私。まさかベビーカーもまともに動かせないとは・・・!
抱っこひももお祝いで頂いたのですが使い方が分からずそのままになってるし、
母親になるって色々大変すぎるぜ。。

そういえば、今週は全日本切手展が開催されますね。
両親が預かってくれるそうなので土曜日に行ってこようかなと思っています。
すみだ会館、遠いよー;
でも郵便フリマが気になるので暑さに負けず行ってきます。
郵政博物館にも入場できるみたいなので寄ってこようかなーと思ったら
気軽に立ち寄っていける距離でもないのね。。
うーむ、迷う。夏休みのスカイツリーとか混んでそうですよねぇ。
これ読んでる方で行かれる方、いらっしゃるのかしら。

さて、今日は素敵なお便りを1通ご紹介。

unnamed (92)

以前、フォルムカードを交換して頂いたこさりさんが天神祭の小型印を押印して、
ハガキを送ってくださいました~♥
最近バタバタしていて小型印情報をチェックできてなかったので
こんなのあったんだー!っとテンション上がりました。
6局で違う絵柄が発行されていたのですね。
切手も天神祭でマッチしてて素敵!!

こさりさん、ありがとうございましたー!!

あ、そうそう。
先日ようやく郵趣活動を再開しまして、出そうと思っていた暑中お見舞いを投函してきました~。
8月中には日本のある場所から届くと思うのでお楽しみに!!
ちゃんと届くか少し不安ですが・・・。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


コラージュ 【バリィさん 今治城】

久々の更新になってしまいました。。

実は先週から腎盂腎炎になってしまいまして、
生まれて初めて40度以上の熱を出してくたばっておりました。
このくそ暑い中、寒気でガタガタ震えるハメになるとは!

産院が自宅から歩いてすぐの所なので入院はせずに
(ここの病院食がすっごく美味しくて個人的には入院でも全然良かったw)
毎日朝晩2回通って点滴を2時間して帰宅するという病人っぷり。
おまけに病院の院長が同じマンションの隣の部屋に住んでいるので
ちょっとでも出歩いているのがバレると「安静にしてましょうね!」と怒られる始末。

K子さんのお世話は両親にお任せし、数日間がっつり休ませてもらったので、
今はおかげさまで熱も下がって元気になりました!
寝込んでた期間にお便り下さった方、返信が遅くてすみません。。
これから順次お礼のメールをさせて頂きますので、少々お待ちくださいませ。
相変わらず頂いてばかりで恐縮です。多謝。


=============================================================

IMG_20140609_0005.jpg

しづさんにお送りしたバリィさんのカードを夏をイメージしてコラージュしました♪
石田ニコル、好きなんですよねー。
「ファーストクラス」っていうドラマで性悪なモデルの役だったんですけど
度々登場する「BITCH!」っていうセリフがまぁ似合う似合う!
言い慣れてる感あったよね。
ビィヤァッッッッチ!みたいな。

小型印は関西エスペラント大会のものを。
これはいったいなんのキャラクターなんだろう・・・。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用


コラージュ 【東京都庁舎】

IMG_20140528_0005.jpg

えりっささんにお送りした都庁のカード。
トラベラーズファクトリーとPAN AMのマステが発売されたばかりの頃だったので
使ってみたくてこんな感じのコラージュになりました♪
風景印は成田だし、ペナントのシールはTOKYOって書いてあるし、
なんか統一感なくなっちゃった。。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用


紫陽花

暑い日が続きますねー。
一か月検診が済むまでは外出を控えるように言われているので
運動不足解消にK子さん(娘)を抱っこしてベランダを歩いてます。
が、暑い。とにかく暑い。
熱中症対策に頂き物のくま耳がついた可愛らしい帽子をかぶらせているのですが
K子さんの強面フェイスと相まってすごいパンチ力のあるルックスになってます・・・。
我が子ながら、初めて見たとき笑いをこらえられなくてふき出しちまったよw

さて、前回の記事にも書いたのですが、
うさぎの手も借りたいの花豆ちまこさんから素敵なお便りが届きました♪

unnamed (89)

綺麗な紫陽花のポストカード!!
外に出ていないので暑い以外にあまり季節を感じられないのですが
そういえばこの時期は紫陽花がすごく綺麗に咲いている頃ですよね~!
箱根とか鎌倉とかいっぱい咲いてるんだろうなぁ。

そして、そして!表面にはこんなサプライズが!!

unnamed (90)

4つとも紫陽花が描かれている風景印なんです!
ブログでちまこさんが企画されていたのを読んで「おぉ!」と思ってたら
まさか我が家のポストに投函されるとは!!
神戸商工貿易ビル内局の、縁取りが紫陽花になっているのが
すごく可愛くてお気に入りです♥
同じお花でも色んな柄があるんだなぁ。

紫陽花といえば、数年前に解散してしまった、
椿屋四重奏というバンドの「紫陽花」という曲が大好きでして。



歌詞がね、超切ないんだよねー。
ちまこさんから頂いたポストカードを眺めながら久しぶりに聴いてみようかと思ってます。

ちまこさん、素敵なお便りをありがとうございました!
私もまたお便りしますね☆


テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


私もののたん並みに切手購入したい。

実家に帰省中、レターセット一式を主人の家に置いてきてしまったため、
ずっとetranger di costarica(エトランジェ・ディ・コスタリカ)のレターパッドに
マスキングテープを貼ってデコった便箋でお手紙を書いています。
ここの、クラフトっていう茶色い無印っぽい紙のものを愛用していたのですが
先日購入したmtのワックスペーパーのマステとの相性が悪いのか
貼ったマステがペロペロ剥がれてきてしまって。。
1セットくらいレターセット買っとくかーと思い、出生届を提出しに行ったついでにちょっとお買い物へ♪

私のレタ友さんは長文派の人が多くて、
普通のレターセットだと封筒が大量に余って、便箋が足りなくなってしまうので
(一回の手紙で便箋6枚くらい書いちゃうのよね)
なるべく便箋の枚数が多いボリュームレターを買うようにしています。

が、今回のはあまりにツボだったので枚数気にせずソッコー購入!!

unnamed (88)

ネオンカラーとか派手な色が大好きなんです♥♥
画質悪くてあんまり発色良くないけど…実物はもっと可愛いです。
クーリアから発売されているもので、便せん16枚・封筒8枚入り。
もうちょい高くていいからもっと便箋増やして売って欲しいぜ。
1セットで3通書ければいい方かな。

帰りに郵便局へ寄って、夏のグリーティング切手を2シート購入。
(鞄に入れてたらシートが折れ曲がって悲しいことになってたので画像は割愛。。)
やっぱポムポムプリンが可愛いよー!!!
この子、お尻が可愛いんですけど、さすがに切手にはお尻をこっちに向けた絵はないようで。
残念だわぁ。

秋のグリーティング切手はぽすくまのようですね。
52円の方はただのテディベアって感じであんまり可愛くない…。
もっと日本っぽいモチーフにすればいいのにね。河童とかw

さて、今日もちびすけが寝ている間にお手紙書きますよー。
素敵なお便りも頂いたのでまた次回ご紹介します☆


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


フォルムカード交換 【⇔しづさん】

いつもお世話になっているしづさんとの交換便!
今回は2通分まとめてご紹介です~。

IMG_20140620_0001.jpg

長野県 第5弾【おやき】

IMG_20140620_0002.jpg

おやきのフォルムカード!
実は食べたことありません、おやき。
軽井沢に行くと野沢菜のおやきを売っているのをよく目にしますよね。
美味しいのかな~。って思いつつ、結局いつも腸詰屋に心を奪われてしまうのです。。

コラージュはブライス!!ブライス好きなので嬉しい☆
3歳の誕生日に親から貰ったバービー人形の髪の毛を
貰った次の日に散切りにして超怒られた過去のある私ですが
それでもお人形は好きです!!(←説得力ないw)
四谷シモンの写真集も持ってるくらい。
一体も持ってはいないんですが、なんか鑑賞してると面白いですよね。


IMG_20140709_0006.jpg

長野県 第4弾【上高地】

IMG_20140709_0005.jpg

上高地って行ったことないなー。
避暑地っていうイメージです。
YoutubeにあったPR動画を見たらすごく景色がきれいで、行ってみたくなりました。
温泉もあるんだってさ~。

しづさんのコラージュは使われてる紙のテクスチャが素敵で、
いつもまじまじと見てしまいます♥
A子のAのスタンプ(?)も押してあるー!
そしてちょっと有吉似の女の子の切り抜きも可愛いですw
むちむち具合がたまりませんよね。
赤ちゃんの手足ってセブンに売ってるちぎりパンみたい♪


unnamed (87)

島根県 第4弾【石見神楽】
島根県 第5弾【銅鐸】


ミニカードと交換して頂いた2枚!
島根はなかなか集められなかったので嬉しいです。
島根のフォルムカードってタイトル見てもどんなデザインなのか、
想像できないものが多くないですか?
私、しじみくらいしか分らなかったよ・・・w

そんなわけで、しづさんありがとうございました!!
こちらからもまたお送りしますね!
もう少々お待ちくださいませ。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用


フォルムカード交換 【⇔kazumiさん】

葵と一緒♪のkazumiさんにお声をかけて頂き、
ミニカードとフォルムカードを交換して頂きました☆
大量に交換して頂いて、私が持て余していたミニカードがお役に立てて嬉しいです。

unnamed (85)

佐賀県 第2弾【呼子のイカ】
佐賀県 第4弾【バルーン】

unnamed (86)

鹿児島県 第4弾【砂むし風呂】
和歌山県 第5弾【ジャイアントパンダ】
岡山県 第6弾【岡山ばら寿司】

もうどれもこれも可愛いデザインばっかりー!!
(海女さんのだけ撮り忘れてしまいました。。すみませんー;)
フォルムカードも種類が多くなってきてるし、
第3弾くらいまでは分かるんですがそれ以降は「あ、これこんなデザインだったのね!」って
実物を見て初めて知ることが多いです。
個人的にジャイアントパンダのシンプルな感じがすごく好き♥

佐賀のバルーンフェスティバルはいつか行ってみたいなぁと思っています。
気球ってカンボジアで乗ったことあるんですけど、超怖いよね。
一緒に行った友人は腰が抜けて景色を楽しむどころじゃなかったようです。
カンボジアだったからかもしれないけど異様に作りが簡素な気球でしたw

コピー ~ yakei

長崎県 第5弾【長崎夜景】

IMG_20140620_0004.jpg

こちらはおまけでコラージュ付きで同封してくださいました!
動物園の風景印!!!
これ郵頼しようと思っていたので嬉しいです。
スパンコールのマステが可愛い♥
こんなのあるんだーって思って調べたら、ガチャガチャの当たりマステなんですね。
普通に発売してほしいクオリティだわ。。

kazumiさん、この度はありがとうございました!
マステのおまけもたくさん頂いてしまって恐縮です。
また機会がありましたらよろしくお願いします♪


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用


ひなこさんからの頂きもの☆

号泣県議・ののたんがツボすぎて会見が映るたびにゲラゲラ笑っております。
あれ、ふなっしーの中の人でしょ、絶対。
タイム誌にまで載っちゃったもんね。
ジャパニーズDOGEZAに次ぐ、新たな謝罪文化として浸透することでしょう。

さてさて、入院中に頂いたお手紙の紹介をば。
サプリのひなこさんが風景印をおすそ分けしてくださいました!!
いつも色々頂いてしまって恐縮です。。

unnamed (82)

左:此花郵便局
右:中之島郵便局


此花区の風景印は桜の変形印なのかな。
王仁の歌碑は此花という区の名前の由来になっているそうです。
漫才かなんかの賞で「咲くやこの花」賞ってなかったっけ。

中之島郵便局はバラの変形印!
描かれているモダンな建物は公会堂だそうで、
画像検索したら東京駅の駅舎のような素敵な建物でした♪
こんな建物あるんだなー。知らなかった。

unnamed (84)

左:阿倍野郵便局
右:大阪旭郵便局


お、これは新しくなったばかりの阿倍野郵便局!
同じデザインのものがいくつも発行されたんですよね、たしか。
これになる前の風景印も変わったデザインで面白かったんだけどなー。
なんかビルってちょっと味気ないよね。。新宿とかビル群ばっかよ。

大阪旭局はなんの変形印だ・・・?
調べてみたら菖蒲だそうで、菖蒲ってこんな形してたっけと。
中に描かれているのも菖蒲園だそうです。
大阪はお花の変形印が多いなー。

unnamed (83)

左:大阪天神橋三郵便局
右:生野郵便局


なんか面白い風景印!!
天神橋三郵便局は夫婦橋と「ほっとなかよし」モニュメントなるものが描かれています。
このモニュメント、さぞかしラブラブな由来があるのかと思いきや、
調べたら悲しいお話だったのでテンション下がりました・・・w
夫婦橋って書いてあるこのフォントがすごく好きです。

生野郵便局はこちらもお花。紫陽花だそうです。
丸っこくて可愛いね!
建物は駅のホームかと思ったら、舎利寺という史跡でした。

いやー、久々に風景印ネタで検索しましたが、楽しいね!!
頂き物の風景印って自分では知らなかったものが多いので新鮮です♥

ところでこれ、全部10円切手に押印されてるの、気付きましたか?
52円以下の切手でも押印してもらえるっていうのをどなたかの記事で拝見したんですが
本当にできるんですねー!
一枚の紙に合計して52円以上貼ってあればOKってことなのかしら。
裏ワザですね☆

ひなこさん、ありがとうございました!
私も後日溜まった風景印をお送りしますねー!!


テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


郵頼のタイミング。

出生届けを出さなくてはいけないため、娘の名前を主人と相談する毎日です。
命名辞典なるものを祖父がプレゼントしてくれたので読んでいたのですが
どれも華やかすぎる気がして、いまいちピンとくるものがなく。
「これで開いたページに載ってる言葉にしようぜ!」と主人が持ってきたものは
俳句の季語が載っている辞典。
そんな適当でいいんかいな…と思いつつ、
気分転換にパラパラめくって適当に開いたページの先頭の単語を見てみると・・・

【ががんぼ】 夏の季語 
世界中に分布する昆虫であり、日本でもかなりの数の種類を目にすることができる。
成虫の形態はカ(蚊)を一回り大きくしたような感じの種類が多い。


うん、超ビックリしたよねー。
一発目で蚊のでっかいやつみたいなの引いちゃうとはねー。
女の子の名前で「ががんぼちゃん」って、もうDQNネームどころの騒ぎじゃないし。
もちろん却下ですw

名付けに頭を悩ませる日はしばらく続きそうです。。

さて、久しぶりに風景印・小型印の記事でも。
予定日が近くなって、どうせなら赤子の誕生日の消印でもゲットしておこうかね。と
1日ずつずらして郵頼便を投函していたのですが、
出産日がちょうど休日だったため作戦は失敗に終わりましたorz

unnamed (75)

ペンギン×郵政博物館

手持ちの切手の中にペンギンの切手を見つけたので郵頼してみました。
うん。いい感じな仕上がりだと思うー♪
すみだ水族館は去年の誕生日に主人と行ったのですが、
なんかこじんまりとした水族館ですね。
どこかで子供が奇声をあげていると思ったらペンギンの鳴き声だったっていうのが
一番印象に残っている出来事ですw


unnamed (78)

上:天童郵便局
下:奈良県庁内郵便局


こちらは切手に合ったものを、と思って郵頼したものです。
天童のは以前、ここの風景印で送って下さった方がいらして、
ずっと可愛いなぁと思っていたものだったのでさくらんぼの切手を大量消費!
絵柄も漫画っぽくていいですよね。印影もきれいです。

奈良県庁内はバンビ=鹿ってことで。
返送されてきた際に、台紙が折れないようにすごく丁寧に包んであって感動!
東大寺大仏殿が描かれています。
バランスが良くていいね。
お気に入りです♥


そういえば、8月発売の「スヌーピーとピーナッツのなかまたち」切手が可愛すぎて
もう何シート買ったらいいの!?状態です。
前に発売されたやつは20シート近く買って、なんだかんだでもう残り5シートくらいになってるし。
サンリオのもまだ買ってないし、あー、もう早く外に出たーい!!!


テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


フォルムカード交換 【⇔月のしずくさん】

お馴染み、む~ん、む、む、む~ん。の月のしずくさんとのカード交換♪

unnamed (79)

サンリオの特印~~~!!
そうか、私が貧血でぶっ倒れている間に切手発売になってたんだわ。
特印のマイメロさん、なんだか切れ味の良さそうな斧を担いでいるように見えるのは
きっと産後の疲れのせいよね。そうよね。

この交換便、月のしずくさんのブログで紹介されていたマステをボーダーに貼った封筒に入って送られてきました。
それがすっごく可愛くて!
無地のマステもこういう使い方をすると可愛くできるのねー!っと勉強になりました。
封筒も丈夫になるしね。一石二鳥だね!

yanagawa.jpg

福岡県 第5弾【柳川川下り】

コピー ~ 柳川2

牛好きの私垂涎のコラージュをしてくださいました!!
カドーレっていう牧場があって、そこでチーズやジェラートなどが食べられるそうです。
いいなぁ。行ってみたい!!
ここのネットショップで売られているジェラートのカップのデザインがすごく可愛くて
欲求に負けてポチりそうになっているのですが、どうしたらいいですか。
早くも産後太り一直線じゃないか、自分!!

風景印は広島の大野郵便局のものです。
キャンプ場かな。葉っぱのデザインが素敵。

unnamed (81)

こーんな可愛いポストカードにお便りを書いてくださり、ニヤニヤが止まりません。
まだ目も見えていないであろう娘に「これが牛という動物ですよ」と一生懸命説明して
あたりまえのようにガン無視されています。ありがとうございます。

月のしずくさん、今回も素敵なお便りありがとうございました!
こちらもお次の1枚をお送りしますのでお待ちくださいね~♪


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用




プロフィール

曇天A子

Author:曇天A子
♥切手・ご当地フォルムカード・マスキングテープ・風景印♥

随時 交換受付中!


最新記事


最新コメント


カテゴリ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


△ 参加中 ▽

☆にほんブログ村 ランキング☆ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村 コレクションブログ マスキングテープへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ


