◎人生の暴風域に入りました◎



フォルムカード交換 【⇔UKAさん】

先日募集をかけた江ノ電フォルムカードセット、着々と旅立って行っています。
(なぜか海外への嫁入りが多いw)
今まで手を出していなかった鉄道フォルムカードもこれをきっかけに入手できて嬉しいです!
今回はワタシノスキナモノ♪のUKAさんから☆

unnamed205.jpg

JR東日本編<東北>鉄道フォルムカードセットB!
スーパーこまち(左上)が超かっこいい!!
花火は大曲のものらしいです。
大曲の花火大会は規模も大きくてすごいらしいですよねー。
私は典型的な花より団子女なので花火を見ててもすぐに飽きてしまうんですが・・・w
大曲は一回くらい見に行きたいなーと思います。

unnamed206.jpg

スーパーこまちのミニカードがめっちゃ可愛い(´∀`)
江ノ電はスタンプを押すスペースでしたが、こちらは路線図?ですね。
東北ってほとんど行ったことがないのでこのへんの新幹線も乗ったことがないのです。
K子さんと一緒に家族旅行できるようになったら新幹線に乗せてあげたいなー。

UKAさん、この度は交換ありがとうございました!!
今後ともよろしくお願いします♥



テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


フォルムカード交換 【⇔hayatoさん】

白すずめ郵便局のhayatoさんに交換して頂いたフォルムカードが届きました♪

unnamed214.jpg

JR東北の鉄道フォルムカードA!
この緑色の新幹線、埼玉の主人のマンションから走ってるのが見えるんですよねー。
派手だなーと思いながら眺めてました。

unnamed212.jpg

なんか全体的にレトロな感じがしませんか?
日本の電車じゃないみたーい!
寝台特急あけぼの(右上)が一番好きです♥

unnamed213.jpg

フォルムカードセットと一緒にこんなにたくさんおまけを同封してくださいました!!
入っていた袋がすっごいオシャレでですね、なんだろう、クロワッサンとか入れる袋なの。
ポストカードもたくさんありがとうございました!!

unnamed211.jpg

気付かなかったのですが、フォルムカードセットって全部同じ値段じゃないんですね。。
差額分の切手まで同封してくださって申し訳ないです;
この切手かわいいなぁ(´∀`)
ふれきんちゃんってなんぞ!?って思って調べたら、熊本の長洲町のゆるキャラらしいです。
金魚の町なんだってさー。
この土鈴()ちょっと欲しいww

フレーム切手、最近本当にいろんな種類出てますよねー。
いい加減フレームのデザインのバリエーション増やせばいいのに・・・と思います。はい。

hayatoさんありがとうございました!
引き続きフォルムカードの交換もよろしくお願いします♪


テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


マステ発売ラッシュですね。

早いもので8月ももうすぐ終わり…
9月はマステが次々に発売されますね。
送料だけでも結構な値段になってしまうのでは・・・と震えております。
covoの宇宙柄も、それ以外に欲しいのが全部売り切れてて(在庫なさすぎw)
結局買うのやめちゃいましたさ。
これから発売するのもどれを買うか厳選しなくちゃなー。

unnamed218.jpg

私が使ってるマステ帳↑
台湾が大好きで結婚する前に台北周辺を一人旅してきたんですけど、
その時に九份で購入したちっちゃいノートに貼ってます。
台湾雑貨、ほんとに可愛いのが多くていっつもスーツケースほぼ空で行ってるのに
帰国時にはオーバーウェイトぎりぎりになってるっていう・・・。
台湾のフォルムカードやポストカードも集めているのでいつか紹介したいなーと思っています。
台湾にも風景印とか駅スタンプとかあって、何回行っても楽しめるんだよねー♪
次に行けるのはいつになることやら…

さて、かなり時間が経ってしまいましたが、
頂いたマスキングテープをようやく開封したのでご紹介したいと思います♥
貧乏性なので開けるのにめっちゃ勇気いるよね。うん。

unnamed216.jpg

うさぎの手も借りたいの花豆ちまこさんから頂いたトラベラーズ・ファクトリーのマステ!
愛用しているCampusの手帳に貼ってみました☆
英語で日本文化の説明が書いてあったり、観光名所が描かれていたり、
どれもデザインが素敵でかなりお気に入り♥
PAN AMのマステと一緒に組み合わせて便箋に貼って使ったりしてます。

このお店、成田の1タミにできたんですよねー。
羽田の近くで同棲していたのもあって、最近は羽田ばかり利用していたのですが
成田もどんどん新しいお店が入って面白そう!
JALマイラーなので2タミになることがほとんどだけど
今度はそっちまで足を延ばしてみようかなと思います(´∀`)

ちまこさん、ありがとうございました!!!

unnamed215.jpg

こちら↑はむ~ん、む、む、む~ん。の月のしずくさんから頂いたマステ。
カープづくし!!!!
一番下のは同封されていた封筒に貼ってあって、
あまりに可愛かったので剥がしてマステ帳に保存しましたww
安佐動物公園とのコラボマステなんですよね。キュートすぎる。
一番上のマステは大瀬良選手モチーフ。さすがは月しずさん。
私が好きなイケメン選手をチョイスしてくださるとはw
他にも全部で10種類出ているので今度広島へ行ったら揃えようと思ってます!

カープはとにかくグッズのセンスがいい気がするんですよ。
種類も多いし、可愛いんだよねー♥
カープ女子が急増するのも頷けます!
個人的にK子さんにユニフォームのロンパースを買ってあげようと思っていたのですが
いま入荷待ち状態なんですって。
サイズアウトする前に入荷してくれー。。

月のしずくさん、ありがとうございました!
東京からカープの応援頑張ります☆

そうそう、広島といえば大雨災害もありましたね・・・
毎日報道を見て胸を痛めています。
コンビニなどで義援金箱が設置され始めているので、
増税でお財布の中に増えた小銭とか、皆でガンガン突っ込んできましょう。
受付期間が短いようなのでお早目に。


テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


TSUTAYAは紙モノの宝庫でした。

お盆でしたね。
私がご先祖様だったらなすとかきゅうりじゃなくて、
ロマネスコみたいな超イカつい野菜に乗って参上したいです。

暑いし、見た目がガンダムみたいになっちゃうので敬遠していた抱っこひもをしぶしぶ解禁し、
たまにK子さんとお買い物へ行くようになりました。
文房具売り場の素敵な雰囲気を教えてあげたいのですが
抱っこひもに入れて歩くとすぐに寝落ちしてしまうのがとても残念です。

先日、ちょっと離れたところにある大きめのTSUTAYAへ行ってきました。
ここはスタバが併設されているような店舗でマステや文房具などもたくさん置いてあります。
夏の新作mtで買っていないものがあったので、
実物を見てから買うか決めようと思い、売り場に行ったのですが、
マステ以外にも素敵な紙モノがたくさんあって思いのほか散財をしてしまいました。

その日の戦利品↓

unnamed207.jpg

和風のシール、好きなんですよねー♥
いろはびよりのは他にもたくさん種類があるみたい→
おすもうさんのやつが店頭にあれば絶対買ったのになぁ。

unnamed208.jpg

これは初めて見ました。
自分で好きな形に切って使うトレぺ素材のシールです。
こんなん出てるんだねー。
4柄が2シートずつ入って280円也。
すっごい可愛いんだけどセンスが問われるな・・・。
何に使おうかしら♪

unnamed209.jpg

ポステリッぺの第2弾?
これも新しいのが出てるって知らなくて、たまたま見つけて知りました。
このシリーズ、人気だからネットでもいつも売り切れてるんですよね。
その場にあった2種類のみ購入。
フルーツと惑星のも欲しかったなぁ。

unnamed210.jpg

Atelier Nouvelles Imagesのポストカード2枚。
どれを持ってて、どれを持ってないのかよく分からなくなってきたので、
そろそろ並べて写真撮っておかないと・・・。

ゲットした素材を使ってまたお手紙やらコラージュやらしたいと思います☆
とりあえず、あのTSUTAYAは頻繁にチェックしておこう。うん。


テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


手作りフォルムカードが届きました♪

週末の台風、お住まいの地域は被害はありませんでしたか?
東京はお台場の花火が中止になったくらいでした。
順延はしないそうで、屋形船とか周辺のホテルとか、経済損失ヤバそう。。
たまたまその日、ダイバーシティへ買い物をしに行ったのですが、
いつもより空いていたような気がしました。

さてさて、今回はちょっと変わったお便りをご紹介。
ハミングバードのnikoさんから美味しいお便りが届いたのです♥

unnamed201.jpg

ぶーどーうー!!!!
主人が埼玉の家から持ってきてくれたんですけど、
「くだもの届いてたよー」っとポケットから取り出したのでビックリしちゃいましたw
ちっちゃめサイズですっごく可愛いんです♥
厚さもしっかりしてるし、切り抜き方も上手だし、本物のフォルムカードみたい!

unnamed200 - コピー

裏面はこんな感じ。
フルーツ柄の紙が素敵すぎて悶える!
東浦郵便局の風景印にもぶどうが描かれています。
特産物だそうで、写真のぶどうも美味しそうですよねー☆

nikoさんは前からレタ友さんだったのですが、
そうとは知らずに偶然私のブログを発見してコメントしてくださって。
世間は狭いねーって盛り上がりましたw
先日はさるぼぼのフォルムカードまで頂いてしまい…感謝。
こちらからは東京のフォルムカードをお送りする予定です。
少々お待ちくださいねー!


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用


フォルムカード交換 【⇔しづさん】

しづさんから長野県のフォルムカードが届きました♪
もう何枚目の交換でしょうかw
いつもありがとうございます(´∀`人)

unnamed203.jpg

長野県 第6弾【妻籠宿】

unnamed202.jpg

妻籠宿は、南木曽町にある宿場集落のひとつだそうです。
「つまごじゅく」って読むんだそうな。難しい。
画像検索するとみーんな同じ場所で撮っているのか、
同じような写真がずらーっと出てきて圧巻でしたw

そして今回もオシャレなコラージュがっっ♥
しづさんのコラージュはいつも素敵な素材が使われていますね。
私も見習わなくては。。

風景印は下諏訪大門郵便局のものでした。
描かれている万治の石仏、なかなか面白い顔をしていますw

しづさん、ありがとうございました!
引き続きよろしくお願いします~。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用


江ノ電フォルムカードセットを買ってきた。

江ノ電フォルムカードの発売日だということで、早速買ってきましたー。
わざわざ多摩川越えて、電車に乗って買いに行ってきたぜ!

最初、駅にいちばん近い郵便局へ行ったら売っていなくて冷や汗。
今日発売4枚入りの江ノ電のフォルムカードセットを・・・」って言ってるのに
担当してくれたおばちゃんはなぜか何回も第2弾の方のをいっぱい持ってくるという。。
だよね。紛らわしいよね。分かる、分かるよ。
最終的にはスマホでコクヨのプレスリリースまで出して説明してたら
なんか知らんが偉いっぽいおじさんのところへスマホを持って行かれwww
みんなして戸棚をガサガサ漁り始めるという。。

結局、そこから歩いて10分のところにある本局を紹介され、そちらへ行く羽目に。
さすがにこのくそ暑い中10分歩いてそっちもなかったら白目剥いちゃうので
歩きながら電話で確認しましたよ。

その結果「ちょっとしか入荷してないけど、あります」とのこと。
取り置きして頂いて、てくてく歩いてやっとのことでゲットできましたー。

unnamed108.jpg

交換用に少し余分に購入。
「鉄道フォルムカードセットは人気ですぐに売り切れてしまう」と
他の方のブログで読んだのですが今回も売り切れちゃうのかしら・・・?

unnamed109.jpg

中身はこんな感じ↑
右上のはザ・江ノ電って感じの光景ですねー。
スラムダンク世代なので、アニメのOPを思い出します♥
フォルムカード4枚とミニカード1枚が付いて900円でした。

unnamed110.jpg

パッケージは駅スタンプの押印に使える台紙になっているようです。
我が家はお墓が鎌倉にあるので、今度電車で行くときはこれ持って行こうかな♪

この他にもついでに神奈川県のフォルムカードを買い足してきました。
そろそろ交換も再開したいと思います♥
(前よりコラージュのペースが落ちてると思うので交換枚数を減らすかも。。)

他の鉄道フォルムカードセットをお持ちの方で、
江ノ電のと交換してやるよ!って方いらしたら是非コメントかメッセージ下さいませ!
他のカードとの交換や代理購入もご相談くださいね!


テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


全日本切手展 2014へ行ってきた。

最近生後40日の娘・K子さんが寝ながら爆笑するようになり、
夜中に「イヒヒヒヒィッ!」という不気味な笑い声で起こされることがしばしば・・・。
心臓に悪いよ。母ちゃん、毎回ビクッ!Σ(゜∀゜;)ってなるよ。

さて、土曜日に自由時間を頂いて、久しぶりに一人で外出してきました。
行先は錦糸町。
全日本切手展へ行ってきました~。
郵政博物館が無料になるとのことだったので今回はすみだ産業会館とのハシゴ。
朝、早起きをして、10時ちょっと前に会場に着いたのですが、
なぜか待機列にじいさんしかいなくて、若干怯みました。。

なんか今回は切手商がたくさん出店しててにぎやかでしたねー。
押印スペースもすごいこじんまりしてましたが全然人がいませんでした。

出張所で浮世絵師シリーズの切手を購入して、一旦会場を出て、
マルイの中のコメダで台紙に貼ったり、細々と郵趣活動を。
久々の外出にテンションあがってかき氷を注文したら超でっかくてかなり焦ったよね。
周りの人の「あの人、あれを一人で食べるの?」みたいな視線がめっちゃ恥ずかしかったです。。

unnamed106.jpg

今回の小型印は切手に合わせた浮世絵柄。
どうせなら全部美人画にすればいいのにー。
ディテールが細かいと上手く押印できないのかしら。

unnamed105.jpg

郵趣フリマでポストカードを買ったら切手がセットになっていたので、
その切手をカリブ切手の小型印と合わせてみました~。
なんかごちゃごちゃしててよく分かんない小型印だね・・・
本所郵便局の風景印に描かれているのは両国国技館とスカイツリーだそうです。
周りのは・・・土俵??

カリブ切手の展示はじっくりとは見なかったのですが、
切手になったアニメキャラクターたち(だっけ?)の展示が面白かったです。
ディズニー切手好きなんですよねぇ。
あれ許可取ってるのかな。やたらクオリティが低いのとかあるけども。
ロビンフッドの切手を集めているのでたまに掘り出しものを見つけると買ってしまいます。

unnamed104.jpg

郵趣フリマで購入したもの↑
レターセットは便箋の枚数が少なかったので迷ったものの、
可愛かったのでやっぱり買ってしまいましたー。
古澤杜宇子さんという方の作品です。
あとから気づいたんだけど、海シリーズの他にもあったみたい。
もっとよく見ればよかった~!

ポストカードは両方とも52円の切手つきでした。
イカのやつ可愛いですよねー♥
サトウユキエさんという方のポストカードです。
海賊の方は「Little bird」としか書いてなくて作家さんのお名前は分からないのですが、
切手をレジンでコーティングしたバッヂとか売ってました。

他にも欲しかった切手を購入し、1時間半ほどで退散。
WINSに足が向きそうになりそうでしたが我慢してタクシーでスカイツリーへ移動し、
念願の郵政博物館へ行ってきました!

もうね、スカイツリー、激混みー!!!!
ランチでもしようかと思ってたのにどこも行列でした。
まぁ、夏休みだしね。
こんなことなら切手展のすぐ横にあったターリー屋でカツカレー食べればよかったよう(ΠAΠ)
(前の職場の近くにあって通いまくってた美味しいカレー屋さんなんです♥)

で、肝心の郵政博物館ですが、こちらは嘘みたいに空いていて、
3人いた押印係がみんな虚ろな目をして暇そうに座っていましたwww

unnamed107.jpg

無事に小型印もゲット。
すごく丁寧に押印して下さいました。

館内もざっと見て回ったんですが、ていぱーくの方が全然良かったなぁ。。
なんか狭くなった分、展示も減ってしまっていたような。
海外郵政のコーナーとか広げてほしい!
ミュージアムショップでは他県のフォルムカードとミニカードが1枚300円で売られていて
「お、おぉ・・・」みたいな気持ちになりましたw

そんなわけで、郵趣にどっぷり浸かれた1日でした♪
小型印は少し余分にもらってあるのでご希望の方はお声かけてくださいねー。


テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


フォルムカード交換 【⇔えりっささん】

えりっささんと交換して頂いた北海道のフォルムカードが届きました♪
プリンターの調子が悪くて写メの画像を載せてます。
画質悪くてすみません;;

unnamed100.jpg

北海道 第4弾【とうきび】

unnamed101.jpg

函館神山郵便局の風景印を貼ってくださいました☆
イカの形した風景印だ~!!
とっても可愛い♥
函館ってイカが描かれている風景印が結構あるみたいですね。
イカの切手をゲットして集めまくろうかしらw
これは牛と馬と併せて切手展で探してくるしかないわ!

mt store函館に行かれたとのこと、羨ましいです!
貼られているマステもそこで販売されていたものですよね。
函館散策っていうマステかな。
競馬好きなのでこのチョイス、最高ですw
そういえば函館の限定マステにもイカ柄あったね。

えりっささん、ありがとうございました。
こちらからも残りの1枚を発送しましたので届くまでしばらくお待ちくださいね!



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用


ちまこさんからの素敵な贈り物☆

またまた頂いてしまいました。
うさぎの手も借りたいの花豆ちまこさんから盛りだくさんな小包がっっ!!
ちょうど腎炎で苦しんでいるときに届いたのですごく元気を貰えました☆

unnamed (94)

中身はこ~んなにたくさん!!
しかもこれほんの一部なんですよー。
マステは後日別記事でご紹介したいので分けてあるんですが、
成田空港の1タミにオープンしたトラベラーズファクトリーのグッズや福岡のお土産を
沢山同封してくださったんです♥♥♥

何気に私、初なんですよね。トラベラーズノート。
ずっと気になってたんだけど使いこなせるか分らないし・・・って足踏み状態だったのですが
思いがけず手に入れてしまったのでこれは挑戦するしかないっっ!!
独身時代には3か月に1回は海外へ脱出してたので
その時の写メとか印刷して旅行の記録をつけてみようかなー。

そして博多局のポスト型と明太子のフォルムカード!!
オリジナルのポストカードとかフォルムカードとかって本当に可愛いですよねぇ。
いまってどのくらい種類あるんだろう?
福岡ってライブの遠征とかで何回も行っているはずなのに
愛知同様、なぜか博多郵便局に行ったことがなくて、
フォルムカードも自分ではゲットできてなかったんです。
食べるのに夢中で郵趣活動してなかったのかしら。

unnamed (95)

そして風景印もたくさんおすそ分けしてくださいました♥
海をテーマにした風景印がいっぱいで超可愛いのばかり。
ちまこさんのブログで拝見してて「こんなのあるんだー!」って思ってたので
実物が見られて嬉しかったです☆

unnamed (96)

っていうか!これね、名刺ファイルのケースがなんとちまこさんお手製なんですっっ!
添えてあったお手紙に「ケースは自作です」って書いてあったんですけど
完成度が高すぎてこれが自作だとは思わずに、
最初「どれのことだろう・・・?」って思ってましたw
もう布の絵柄も可愛いし、サイズもピッタリだしっっ!!
こういうのを縫えちゃう人って本当に尊敬します♥
宝物にするー!!!

こんなに手間と愛情(!?)がこもったプレゼントを頂けるなんて幸せです(´∀`〃)
本当にいつもいつもすみません。ありがとうございます。
またこちらからもお便りしますねー☆


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用




プロフィール

曇天A子

Author:曇天A子
♥切手・ご当地フォルムカード・マスキングテープ・風景印♥

随時 交換受付中!


最新記事


最新コメント


カテゴリ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


△ 参加中 ▽

☆にほんブログ村 ランキング☆ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村 コレクションブログ マスキングテープへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ


