◎人生の暴風域に入りました◎
スポンサーサイト



郵頼とか。

郵頼したものや通りがかった時に貰ってきた風景印をご紹介♪

つい最近になって郵頼に手を出したのですが、
あれだね。時間があるとどんどんやっちゃうね。
切手の消費が激しいので嬉しい限りです。

なんか、切手1枚で52円以上にする、かつ、風景印の雰囲気に合ったものを選ぶって、
意外と難しい気がしています。
名刺サイズで集めているので切手を2枚貼るとバランスが…
しかも60円切手だと私の持っている切手はやたら大きいサイズのものが多くて
貼り方に悩みながらあーでもない、こーでもないと。

早く夏のグリーティング切手(サンリオのやつ)出ないかなー。
早いところ52円切手のバリエーションを増やしてほしいです。


unnamed (13)

一番上:台東花川戸郵便局

左下:田園調布郵便局

右下:大森郵便局


台東花川戸局は郵頼で。
歌舞伎が好きなので歌舞伎の風景印が欲しいなーと思い、
助六がデザインされているこの風景印を郵頼してみました!!
提灯の形の風景印って全部でいくつあるんだろ?

田園調布局の風景印、可愛いですよねー。
印影もくっきり出て良かったよかった!

大森局があるあたりは結婚前に同棲していた思い出深い場所で、
住んでいた頃は毎週のように風景印を貰いに行っていましたw
土曜日も開いてるって素晴らしいよね。
デザインもオシャレで、一番好きな風景印です♥

unnamed (14)

一番上:北小野郵便局

左下:京都祇園郵便局

右下:横堀郵便局


これは3種類とも郵頼。
ネットで「風景印」って画像検索して、
目に留まったものでいいなぁと思ったものを郵頼しています。
本当はテーマを決めて集めていった方が効率が良さそうだけども…
主人の家に風景印の一覧の本を置いてきてしまったのが悔やまれる!!!

北小野局の風景印はリスとおうちが可愛いなと。
奥の方にいるのはフォルムカードにもなっているカモシカでしょうか?

京都祇園は以前ポスクロで日本の方から頂いたポストカードに押印されていたのを思い出し、
コレクション用にわざわざ郵頼しちゃいました☆
京都は他にも可愛い風景印がたくさんありそう~!

横堀局も変形印ってことで目立っていたので郵頼。
小野小町だそうですよー。
芍薬の切手が見当たらなかったのが残念。

なんか、郵頼で返ってきたものを見比べると、
一回押すごとにインクを足してるところとそうでないところがあるようで、
同じ局の同じ風景印なのにこんなに印影に差が出る!?みたいなのとかあります。
1枚だけものすごいブレてたり…
まぁ、そんな時のために複数枚を同封してるんですけどね。

これからちょいちょい集まったものをご紹介していけたらと思っています。
交換可能なものもあるので、興味のある方は是非お声かけくださいませ♪

スポンサーサイト

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


コメント

こんばんは。
北小野郵便局は私の実家のすぐ近くです。
可愛いですよねぇ。
私、何回も付いて頂きに行ってます。
局のお姉さんがいい方なんですよっ。
[2014/05/15 22:55] URL | しづ #NLg23Quo [ 編集 ]

>>しづさん

ご実家のご近所なんですねー!
可愛いなーって思って郵頼してみました☆
局の方の対応がいいと嬉しいですよね。
無愛想だったりものすごい雑な人もいますが。。
私の風景印もそのお姉さんが押印してくれたのかしら♪
[2014/05/15 23:24] URL | 曇天A子 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

曇天A子

Author:曇天A子
♥切手・ご当地フォルムカード・マスキングテープ・風景印♥

随時 交換受付中!


最新記事


最新コメント


カテゴリ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


△ 参加中 ▽

☆にほんブログ村 ランキング☆ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村 コレクションブログ マスキングテープへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ


