◎人生の暴風域に入りました◎
スポンサーサイト



返送された封筒、どうしようかね。

郵頼をしていると、郵便局によってマニュアル?が違うんだなーと思うことがあります。

返信用封筒に私が送った封筒と依頼書を全部入れて返送してくるところがあったり
依頼書だけを同封してくるところがあったり。
あと「(私の名前)行」って書いてあるのを「(私の名前)様」にちゃんと直してるところと
そのままにしてあるところとか、そういうのも気になるー。

もちろん忙しいところをこっちの趣味に付き合わせているわけだし、
風景印さえ戻ってくれば問題ないわけだけども。
なんていうか、このインターネッツ主体のご時世に、手紙を扱うプロなわけだから、
そのへんはお手本になるような存在でいてほしいなーと思ったり。
PFCのちびっこ向けの「手紙の書き方」っていうパンフにも
手紙を書くときのマナーって項目がちゃんと載ってるんだからね!

(どうでもいいけど、最近の子供って宛名の書き方を知らないってマジっすか…)

さて、上では荒ぶってますが、私の心は穏やかです。ご安心を。
今日も郵頼で返ってきた風景印をご紹介♪

unnamed (18)

左:呉本通七郵便局
右:浜松郵便局

呉本通七郵便局はずっと欲しかった図柄!
インクがなかなかじんわりと染みてますが、画像のが一番きれいだったやつ。
慶事用の切手って和柄っぽい風景印と合わせるのに便利ですねー。
52円の慶事用切手、少し買ってこようかな。

浜松郵便局はうなぎです。
音符が入った風景印だったので、東郷青児の切手をチョイス。
母に「あんた、これ、ヘビ使いのウナギバージョンみたいになってるよ」と言われましたわ。
あれか。笛吹いて籠から出てくるやつか。。


unnamed (19)

上:旭川川端郵便局
下:林郵便局

旭川川端郵便局は祖父からもらったふるさと切手の中にきつねの切手が5枚あったので、
きつねの風景印はないかしら♪と探したら、この変形印を発見。
うん、きつねだねw

林郵便局はなんかスーパーのチラシに描かれていそうなイラストでw
畜産センターのマスコットなんだそうです。

私、牛好きなんですよね。
青春時代を某国のド田舎で過ごしたんですけど、
牛が道路を横断するからって交通渋滞が起きたりするような所で。
人間よりも牛や羊の方が多かったんです。
なので牛を見ると「動物」というよりも「あ、ご近所さん」みたいな感覚になりますw
牛の風景印も結構あるみたいだし郵頼してみようかなー。

スポンサーサイト

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

曇天A子

Author:曇天A子
♥切手・ご当地フォルムカード・マスキングテープ・風景印♥

随時 交換受付中!


最新記事


最新コメント


カテゴリ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


△ 参加中 ▽

☆にほんブログ村 ランキング☆ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村 コレクションブログ マスキングテープへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ


