◎人生の暴風域に入りました◎
スポンサーサイト



風景印いろいろ。

先日フォルムカードの交換をさせて頂いたサプリのひなこさんが、
宝塚郵便局の風景印を送ってきてくださいましたー!!!

unnamed (28)

前日にぴったんこカンカンで宝塚特集をやってたのを観ていたのでタイムリーさにビックリです!
・・・が、この風景印に描かれている建物って手塚治虫記念館なんですね。。
宝塚歌劇団と関係のあるものなのかとばかり思っていたので
風景印のデザインについて調べてみてビックリでしたw
でもスミレの花はしっかり入っているし、ハープの形も可愛い♥

宝塚歌劇はまだ未経験な私ですが、
弟の元カノのお母さんがものすごい熱狂的なヅカファンだったらしく
弟はこれまで何回か観劇したことがあるようで。
いわく、「一回観るとクセになる」そう。
気になるー!!

ひなこさん、ありがとうございました☆
私も何枚か風景印を送らせて頂いたのでお待ちくださいねー。

=======================================================

そして郵頼したものもちらほら届いてます↓

unnamed (26)

左上:鹿児島松原郵便局
右上:羽咋郵便局
一番下:西宮東郵便局


鹿児島松原局の風景印はオウムに一目ぼれ♥
「マイアミ通り」っていう大胆なネーミングにビックリしたのですが
どうやらアメリカのマイアミと姉妹都市らしいですよ。

羽咋郵便局はUFOのデザイン!
「羽咋」と書いて「はくい」と読むそうです。読み方、難しい。。
いつも参考にさせているサイトではすっごく綺麗に印影が出ていたのですが
私の元に戻ってきたのはちょっと薄かったですねー。
UFOの目撃証言が多い場所なんだそうです、羽咋。

野球の切手を何枚か発見したので東京ドームか甲子園か迷って甲子園に。
甲子園局が廃止になって西宮東郵便局になったようです。
昔、球団のキャラクターの切手持ってたのに使っちゃったなー。
他にも球場の風景印ってあるのかしら。

unnamed (27)

左上:向島郵便局
右上:郵政博物館開館記念特別展 小型印
一番下:神戸中央郵便局


郵政博物館の小型印を貰うついでに向島郵便局のも押印してもらいました☆
スカイツリーの前にある三角のやつはなんなんだろうね。フリーメイソンかとw
東京タワー大好きっこなのでスカイツリーはあまり好きになれなくて、
前に発売された切手も早々に使い切ってしまったので
全然関係のない切手を使ってやりましたわ。
ツリーがかかってるからいいっしょ!ははん。

小型印は、この花嫁さんの切手がすごく好きでシート買いしていたので、
不本意ながらも2円切手をプラスして使用しました。
郵政博物館、ていぱーくだったときは足しげく通っていたのに、
場所が変わってからは一回も行ったことがないのです。
ちなみに台湾にある郵政博物館が一番好きです。
あの辺は古切手屋さんもいっぱい集まってて楽しいよ。

そしてラストは神戸中央郵便局!
この画像では違う切手になってますが、
大量に残っている神戸ポートアイランド博覧会の切手を使いたくて郵頼しました。
こういう柄、いいですよねー。

さて、来週は郵頼したいものがいくつかあるので今週中に準備をしなくては。
「切手女子のかわいい収集BOOK」発刊記念展覧会開催
↑これがようやく郵趣協会のサイトにアップされたんですが、
郵頼ってできるのかなー。
一気に集められるチャンスなので問い合わせてみようかしら。
でも・・・どこに・・・?

スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

曇天A子

Author:曇天A子
♥切手・ご当地フォルムカード・マスキングテープ・風景印♥

随時 交換受付中!


最新記事


最新コメント


カテゴリ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


△ 参加中 ▽

☆にほんブログ村 ランキング☆ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村 コレクションブログ マスキングテープへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ


