◎人生の暴風域に入りました◎
スポンサーサイト



100円ショップのマスキングテープ。

だんだん日差しも強くなってきましたねー。
夏が大嫌いなので普段は家に引きこもっている私です。

週末は一人暮らしをしている弟が家に帰ってきていたので、車で出かけてきました。
メゾンカイザーのパンを買い込み、サーティ―ワンでアイスを食べ、G1の予想を立て、
帰りに普段行かないスーパーでお買い物を。

そこのスーパーに「ミーツ」という100円ショップが入っていたので
チラッと覗いてみたら、ずっと気になっていたマスキングテープを発見!!
ミーツとシルクは同じ系列のお店なんですね~。

最初、マステあるかなーって思って文具コーナーを見てみても普通のセロハンテープとかしかなくて
ここはハズレだったかしら…と帰ろうとしたのですが、
なんとレジの目の前にマスキングテープのコーナーが展開されていました!!
種類も多くて気合入ってるなーって感じでした。
ここのマステは同じ柄で色違いのものも出しているようで結構選ぶのが大変。。
でも色違いで買ってもなぁ。。とぐっと我慢し、
選りすぐった10本のみ購入してきました。

unnamed (34)

全部で何種類あったのかなー。
こんなに広くスペース取ってるんだなぁって感心しました。
一つ一つ台紙と一緒に包装されているのですが
その台紙もなかなか可愛かったです↓

unnamed (33)

こんな感じで、どんな柄なのかも比較的分かり易くなってます。
こうやって見ると茶色い生地でモノクロとかセピアのマステがもっとあってもいいかも。
この台紙、つるつるしていて丈夫っぽいので、
上手く加工すればマステをおすそ分けするのに使えるかも?

unnamed (1)

蟻のマステがずっと欲しかったので発見できて嬉しかったです♥
今回は普段あまり買わない、持っていない色をなるべく選んでみました。
れんこんのやつが意外と可愛い!
ピンクっぽい色のと迷ったのですが、この色も渋くて良いですね。

unnamed (32)

こっちは赤系。
ポストは必須っしょ!と思って購入したものの、なんか・・・ちょっとくどくね?w
車の柄がすごく気に入っています。

ゴリラのマステも以前どなたかのブログで拝見して気になっていたのですが
私が見落としたのか、発見することはできませんでしたわ。
もっとガサガサ漁ってちゃんと選びたかったのになー。
レジ前って緊張するね。。

さて、このマステ、何に使おうかな。
いつもお手紙を書いたり、フォルムカードを交換するときに、
おまけにフレークシールを同封するときにマステを印刷して作ったぽち袋に入れているので
それの新バージョンでも作ってみようかしら♪

スポンサーサイト

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

曇天A子

Author:曇天A子
♥切手・ご当地フォルムカード・マスキングテープ・風景印♥

随時 交換受付中!


最新記事


最新コメント


カテゴリ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


△ 参加中 ▽

☆にほんブログ村 ランキング☆ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村 コレクションブログ マスキングテープへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ


