◎人生の暴風域に入りました◎
スポンサーサイト



タモリ倶楽部に興奮。

金曜日の深夜に包装されたタモリ倶楽部で満月印や風景印を紹介していましたねー♪
特印を押すために1日でいくつもの郵便局をハシゴしたりするっていう話を聞いて
マニアすげー!!ってなりましたww
儲かるのかなぁ、あの仕事。
鳴美スタンプの社長さんのゆるさが何とも言えず、面白かったです。

さて、そんなマニアの方々の足元にも及びませぬが、
頂いた物や郵頼した風景印がちらほら戻ってきたりしているのでご紹介。

unnamed (38)

鈴のぐるぐる巻きの鈴さんが素敵なお便りをくださいました♪
「遊びにきました~」と書かれていたので現地で押印してもらって送って下さったんですねー!
ありがたいです(´∀`〃)

これ「こはま」じゃなくて「おばま」郵便局なんですよー!
オバマ大統領で一躍有名になった福井県にあるあの地名ですね。
お魚は小鯛だそうです。
調べていて気付いたのですが、小浜市は面白い風景印が多い!
また郵頼したい局が増えましたわ。

鈴さん、ありがとうございました!!!
ハガキのコラージュも素敵で嬉しかったです♥

=========================================================

unnamed (36)

左:新穂郵便局
右:鳳来寺郵便局


切手と合わせてみたくて郵頼した鳥がデザインされた風景印です☆

鳳来寺郵便局のはすっごくお気に入り!!
風景印のコノハズクが後ろ向きで、三日月を眺めている感じになっているのも可愛いですよね。
新穂郵便局は変形印でトキがデザインされています。
インクがちょっと薄かったー。残念。


unnamed (37)

左:福知山猪崎郵便局
右:成田郵便局


福知山猪崎郵便局の風景印には一時期話題になっていた仲良しコンビ「ウリ坊とみわちゃん」
コンビは解消してしまったそうで、もう見られないそうですが。。
年賀切手がちょうど2枚、猿と猪のがあったのでいい感じに押印して頂けました☆

そういえば、昔の同僚が「みわちゃん」というすごい年上の女性と付き合っていて、
お互いのことを「みわちゃん」「ウリ坊」と呼んでいたのを思い出しました。。
そちらもコンビ解消したようですがw
今度そっとこの風景印をプレゼントしてやろうかと。

成田郵便局は変形印っていうのを気づかないまま郵頼してしまい、
「お、おぅ・・・」な仕上がりで戻ってきましたw
うちの母がこれを見て爆笑したので何事かと思ったら
「この飛行機、溶けてるんですけどー!!!!」と一人でツボっていました。。
たしかにインクが滲んでそう見えなくもないけど・・・母よ、さすがに不謹慎だ!!w

さて、来週はどこの局を郵頼しようかな♪

スポンサーサイト

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

曇天A子

Author:曇天A子
♥切手・ご当地フォルムカード・マスキングテープ・風景印♥

随時 交換受付中!


最新記事


最新コメント


カテゴリ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


△ 参加中 ▽

☆にほんブログ村 ランキング☆ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村 コレクションブログ マスキングテープへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ


