◎人生の暴風域に入りました◎
スポンサーサイト



風景印5連発☆

サッカーワールドカップが始まろうとしていますね。
いかにブラジルの治安が悪いかを報道する局が増えていて怖いなーって思っていたのですが、
つい先ほど、自動販売機を傘で思いっきり殴っている小学生を見たばかりなので
ブラジルに対する恐怖心が少し薄れましたww
どうも。世田谷区のファヴェーラに住んでます、A子です。

さて、週末ちまちまと郵頼作業をしていたものが一気に戻ってきました。
郵便受けを開けたら大量に返信用封筒が入っていたのでビックリです。
なんかこう、もうちょっとじわじわ戻ってきてほしいよねw
依頼中のものがなくなると「早く次、出さなきゃ!」と思ってしまうので。
何との戦いなんだか。

unnamed (62)

左:鶴岡みどり町郵便局
右: 川崎中野島郵便局


鶴岡みどり町局は山形県にある郵便局です。
お人形と鞠が可愛いですよねー♥
いづめこ人形っていうらしいのですが、昔の有吉に似ている気がします。
ちょっと垂れ目なところとか。

川崎中野島局は眠れる森の美女と薔薇の組み合わせをやりたくて。
描かれているばら苑は向ヶ丘遊園の一部だったんですよね。
昔、この辺によく行っていたので懐かしいです。

どっちの風景印も印影が濃くてバッチリでした☆

unnamed (61)

左:高松花園町郵便局
右:尾花沢郵便局


打って変わってこっちは薄めの印影でちょっと残念。。
高松花園町局は讃岐うどんが描かれています。
ここは押印が全体的にものすごい雑でな・・・
わんわん物語の名シーン(2匹が一皿のパスタを食べててチュウしちゃう、ポッキーゲーム的なやつね)と
讃岐うどんを合わせてみたのですが、薄くてなんのこっちゃ分らんっていうorz
まぁ、麺つながりってことで。

尾花沢局はスイカで図柄合わせをしてみましたー。
横型に押してもらったやつの方がバランス良くて可愛かったかも。
そういえば、昨日祖父がスイカを買ってきてくれて食べたのですが、もうめちゃくちゃ美味しくてですね。
いつか真ん丸いスイカを一人で全部平らげるのが夢ですw
カリウム豊富らしいのでむくみにも効果あるといいな。。

unnamed (63)

富山掛尾郵便局

メッセージ付きで返送してくださいましたー☆
こういうちょっとした気遣い、嬉しいですよね。
そして風景印の絵柄も可愛い!!
富山市中央卸売市場の野菜や魚介類が描かれています。
使い道にやや困っていたピーマン切手も違和感ないよね!?
かなりお気に入りです♥

小型印も郵頼しなきゃなーと思いつつ期間が長いとつい放置しちゃいますね。
忘れないうちにポスくま郵頼しよう。。

スポンサーサイト

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


コメント

いっしょです。。
わたしもいっぺんに、郵頼していたものがかえってきました。
なんか、うれしいというよりか、恥ずかしかった(笑)。
[2014/06/13 01:33] URL | kaichan #W7zA5b1g [ 編集 ]

明らかに自分で送った自分宛ての手紙がいっぱい届いてると
なんか恥ずかしいですよねw
郵便屋さんに「こいつ友達いねーのかよwww」みたいに思われてそうで!
まぁ、そこまで見ていないとは思いますが。
負けずに郵頼頑張ります!
[2014/06/13 15:31] URL | 曇天A子 #- [ 編集 ]

私もです~。
週末にせっせと準備して郵頼した分が戻ってきました。
沢山の自分宛の封筒は片付けて、中身だけを家族に見せています・・・(;一_一)
[2014/06/14 01:30] URL | 花豆ちまこ #lVjAIwTo [ 編集 ]

>>花豆ちまこさん

皆さん同じですねw
毎日1通ずつくらい返ってくればいいのに、
一気に5通とか入ってるとさすがに自分でもびっくりしちゃいますw
郵頼をしたときの封筒も一緒に送り返されてくると処分に困りますよねー。
[2014/06/14 17:40] URL | 曇天A子 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/13 08:54)

世田谷区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[2014/06/13 08:55] ケノーベル エージェント

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/13 09:21)

富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[2014/06/13 09:21] ケノーベル エージェント



プロフィール

曇天A子

Author:曇天A子
♥切手・ご当地フォルムカード・マスキングテープ・風景印♥

随時 交換受付中!


最新記事


最新コメント


カテゴリ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


△ 参加中 ▽

☆にほんブログ村 ランキング☆ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村 コレクションブログ マスキングテープへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ


