◎人生の暴風域に入りました◎
スポンサーサイト



牛とカモメと秋田犬。

埼玉で単身赴任中の主人がたまに私の実家へ遊びに来るのですが、
夏バテなのかたまたまその日あまり元気のなかった私を見かねて
全力で剛力彩芽さんのプロペラダンスを披露してくれました。
うちの両親はぽかーんとしてましたが、私にはどツボだったので、
アホと結婚して良かったなと思った瞬間でした。

埼玉の家に届いた手紙も彼がポストマンになって届けてくれています。
なのでちょっと私の手元に届くまでにタイムラグがあって
お返事が遅れたりしちゃうかもしれませんが、ご了承くださいませ。。

そういえば消印が4月8日の手紙が6月になってようやく我が家に到着した模様。
郵便事故ってやつ・・・?
他の手紙も迷子になってたら嫌だなぁ。。

さて、今日も郵頼していた風景印のご紹介をば!

unnamed (70)

東城郵便局

野菜切手を使いたくて「とうもろこし 風景印」とかでググったら見つけた風景印。
広島なのにりんごととうもろこし・・・?
栽培が盛んなのでしょうか。
牛は比婆牛という種類だそうです。
っていうか、私このとうもろこしの切手が花輪くんに見えて仕方ないよ。ベイビー。


unnamed (71)

門川郵便局

これは暑中見舞いに使えるのないかなーって思って
探していた時に見つけた夏らしい風景印。
ダンボのディズニー切手とも相性がいい気がします♥
タイトルは「カモメ」って書いてますが、実はこれカモメじゃないらしい…
カンムリウミスズメっていう天然記念物だそうです。
いやいや、これカモメじゃん!って思ってカンムリウミスズメを検索してみたら
カモメどころか完全に泳いでるペンギンみたいなのがいっぱい出てきてビックリしちゃったよ。


unnamed (73)

羽後二井田郵便局

この郵便局は「うごにいだ」と読むらしいです。
なんてトリッキー!
秋田犬の風景印だったので101匹わんちゃんの切手と合わせてみました☆
日本のわんちゃんってキリっとした顔をしてて男前ですよね。
秋田犬も天然記念物なんですって。


というわけで、今回は生き物シリーズ?でしたー。
さぁ、次はどこのを郵頼しようかな。


スポンサーサイト

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/21 15:23] | # [ 編集 ]

>>花豆ちまこさんへ

コメントありがとうございました!
返信が遅くなってしまってすみません。。
その後、体調の方はいかがですか?
こちらは退院して帰宅しました~。
毎日寝不足で大変です。

マステ、送り付けたみたいになってしまってすみませんw
風景印も溜まってきたのでまたお送りします!
お互い早く落ち着けるといいですね。
[2014/06/27 21:50] URL | 曇天A子 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

曇天A子

Author:曇天A子
♥切手・ご当地フォルムカード・マスキングテープ・風景印♥

随時 交換受付中!


最新記事


最新コメント


カテゴリ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


△ 参加中 ▽

☆にほんブログ村 ランキング☆ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村 コレクションブログ マスキングテープへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ


