◎人生の暴風域に入りました◎
スポンサーサイト



郵頼のタイミング。

出生届けを出さなくてはいけないため、娘の名前を主人と相談する毎日です。
命名辞典なるものを祖父がプレゼントしてくれたので読んでいたのですが
どれも華やかすぎる気がして、いまいちピンとくるものがなく。
「これで開いたページに載ってる言葉にしようぜ!」と主人が持ってきたものは
俳句の季語が載っている辞典。
そんな適当でいいんかいな…と思いつつ、
気分転換にパラパラめくって適当に開いたページの先頭の単語を見てみると・・・

【ががんぼ】 夏の季語 
世界中に分布する昆虫であり、日本でもかなりの数の種類を目にすることができる。
成虫の形態はカ(蚊)を一回り大きくしたような感じの種類が多い。


うん、超ビックリしたよねー。
一発目で蚊のでっかいやつみたいなの引いちゃうとはねー。
女の子の名前で「ががんぼちゃん」って、もうDQNネームどころの騒ぎじゃないし。
もちろん却下ですw

名付けに頭を悩ませる日はしばらく続きそうです。。

さて、久しぶりに風景印・小型印の記事でも。
予定日が近くなって、どうせなら赤子の誕生日の消印でもゲットしておこうかね。と
1日ずつずらして郵頼便を投函していたのですが、
出産日がちょうど休日だったため作戦は失敗に終わりましたorz

unnamed (75)

ペンギン×郵政博物館

手持ちの切手の中にペンギンの切手を見つけたので郵頼してみました。
うん。いい感じな仕上がりだと思うー♪
すみだ水族館は去年の誕生日に主人と行ったのですが、
なんかこじんまりとした水族館ですね。
どこかで子供が奇声をあげていると思ったらペンギンの鳴き声だったっていうのが
一番印象に残っている出来事ですw


unnamed (78)

上:天童郵便局
下:奈良県庁内郵便局


こちらは切手に合ったものを、と思って郵頼したものです。
天童のは以前、ここの風景印で送って下さった方がいらして、
ずっと可愛いなぁと思っていたものだったのでさくらんぼの切手を大量消費!
絵柄も漫画っぽくていいですよね。印影もきれいです。

奈良県庁内はバンビ=鹿ってことで。
返送されてきた際に、台紙が折れないようにすごく丁寧に包んであって感動!
東大寺大仏殿が描かれています。
バランスが良くていいね。
お気に入りです♥


そういえば、8月発売の「スヌーピーとピーナッツのなかまたち」切手が可愛すぎて
もう何シート買ったらいいの!?状態です。
前に発売されたやつは20シート近く買って、なんだかんだでもう残り5シートくらいになってるし。
サンリオのもまだ買ってないし、あー、もう早く外に出たーい!!!

スポンサーサイト

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

曇天A子

Author:曇天A子
♥切手・ご当地フォルムカード・マスキングテープ・風景印♥

随時 交換受付中!


最新記事


最新コメント


カテゴリ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


△ 参加中 ▽

☆にほんブログ村 ランキング☆ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村 コレクションブログ マスキングテープへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ


