◎人生の暴風域に入りました◎
スポンサーサイト



ひなこさんからの頂きもの☆

号泣県議・ののたんがツボすぎて会見が映るたびにゲラゲラ笑っております。
あれ、ふなっしーの中の人でしょ、絶対。
タイム誌にまで載っちゃったもんね。
ジャパニーズDOGEZAに次ぐ、新たな謝罪文化として浸透することでしょう。

さてさて、入院中に頂いたお手紙の紹介をば。
サプリのひなこさんが風景印をおすそ分けしてくださいました!!
いつも色々頂いてしまって恐縮です。。

unnamed (82)

左:此花郵便局
右:中之島郵便局


此花区の風景印は桜の変形印なのかな。
王仁の歌碑は此花という区の名前の由来になっているそうです。
漫才かなんかの賞で「咲くやこの花」賞ってなかったっけ。

中之島郵便局はバラの変形印!
描かれているモダンな建物は公会堂だそうで、
画像検索したら東京駅の駅舎のような素敵な建物でした♪
こんな建物あるんだなー。知らなかった。

unnamed (84)

左:阿倍野郵便局
右:大阪旭郵便局


お、これは新しくなったばかりの阿倍野郵便局!
同じデザインのものがいくつも発行されたんですよね、たしか。
これになる前の風景印も変わったデザインで面白かったんだけどなー。
なんかビルってちょっと味気ないよね。。新宿とかビル群ばっかよ。

大阪旭局はなんの変形印だ・・・?
調べてみたら菖蒲だそうで、菖蒲ってこんな形してたっけと。
中に描かれているのも菖蒲園だそうです。
大阪はお花の変形印が多いなー。

unnamed (83)

左:大阪天神橋三郵便局
右:生野郵便局


なんか面白い風景印!!
天神橋三郵便局は夫婦橋と「ほっとなかよし」モニュメントなるものが描かれています。
このモニュメント、さぞかしラブラブな由来があるのかと思いきや、
調べたら悲しいお話だったのでテンション下がりました・・・w
夫婦橋って書いてあるこのフォントがすごく好きです。

生野郵便局はこちらもお花。紫陽花だそうです。
丸っこくて可愛いね!
建物は駅のホームかと思ったら、舎利寺という史跡でした。

いやー、久々に風景印ネタで検索しましたが、楽しいね!!
頂き物の風景印って自分では知らなかったものが多いので新鮮です♥

ところでこれ、全部10円切手に押印されてるの、気付きましたか?
52円以下の切手でも押印してもらえるっていうのをどなたかの記事で拝見したんですが
本当にできるんですねー!
一枚の紙に合計して52円以上貼ってあればOKってことなのかしら。
裏ワザですね☆

ひなこさん、ありがとうございました!
私も後日溜まった風景印をお送りしますねー!!

スポンサーサイト

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

曇天A子

Author:曇天A子
♥切手・ご当地フォルムカード・マスキングテープ・風景印♥

随時 交換受付中!


最新記事


最新コメント


カテゴリ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


△ 参加中 ▽

☆にほんブログ村 ランキング☆ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村 コレクションブログ マスキングテープへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ


