◎人生の暴風域に入りました◎
スポンサーサイト



紫陽花

暑い日が続きますねー。
一か月検診が済むまでは外出を控えるように言われているので
運動不足解消にK子さん(娘)を抱っこしてベランダを歩いてます。
が、暑い。とにかく暑い。
熱中症対策に頂き物のくま耳がついた可愛らしい帽子をかぶらせているのですが
K子さんの強面フェイスと相まってすごいパンチ力のあるルックスになってます・・・。
我が子ながら、初めて見たとき笑いをこらえられなくてふき出しちまったよw

さて、前回の記事にも書いたのですが、
うさぎの手も借りたいの花豆ちまこさんから素敵なお便りが届きました♪

unnamed (89)

綺麗な紫陽花のポストカード!!
外に出ていないので暑い以外にあまり季節を感じられないのですが
そういえばこの時期は紫陽花がすごく綺麗に咲いている頃ですよね~!
箱根とか鎌倉とかいっぱい咲いてるんだろうなぁ。

そして、そして!表面にはこんなサプライズが!!

unnamed (90)

4つとも紫陽花が描かれている風景印なんです!
ブログでちまこさんが企画されていたのを読んで「おぉ!」と思ってたら
まさか我が家のポストに投函されるとは!!
神戸商工貿易ビル内局の、縁取りが紫陽花になっているのが
すごく可愛くてお気に入りです♥
同じお花でも色んな柄があるんだなぁ。

紫陽花といえば、数年前に解散してしまった、
椿屋四重奏というバンドの「紫陽花」という曲が大好きでして。



歌詞がね、超切ないんだよねー。
ちまこさんから頂いたポストカードを眺めながら久しぶりに聴いてみようかと思ってます。

ちまこさん、素敵なお便りをありがとうございました!
私もまたお便りしますね☆

スポンサーサイト

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


コメント

こんにちは。無事に届いて良かったです(*^_^*)
あの、切手べたべたの封筒が・・・と思うと恥ずかしいのですが笑って下さいね。
とても素敵にご紹介して下さっていて嬉しいのですが、風景印を集めているときは郵頼の連続で事務仕事のようでした!
[2014/07/15 19:26] URL | 花豆ちまこ #reoM.4kQ [ 編集 ]

返信が遅くなってしまいすみません!
先日は素敵な贈り物をありがとうございました!
手作りのファイルケース、本当に感激ですっっ☆
最初手作りだって気付かなかったんですよー。すごい完成度!
大切にさせて頂きます♥
封筒に貼られていた切手、郵便局関連のものでしたよね!
初めて見る物だったので嬉しかったです。
こちらからもまた何かしらの形でお礼させてくださいね!!
[2014/07/25 13:54] URL | 曇天A子 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

曇天A子

Author:曇天A子
♥切手・ご当地フォルムカード・マスキングテープ・風景印♥

随時 交換受付中!


最新記事


最新コメント


カテゴリ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


△ 参加中 ▽

☆にほんブログ村 ランキング☆ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村 コレクションブログ マスキングテープへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ


