◎人生の暴風域に入りました◎
スポンサーサイト



全日本切手展 2014へ行ってきた。

最近生後40日の娘・K子さんが寝ながら爆笑するようになり、
夜中に「イヒヒヒヒィッ!」という不気味な笑い声で起こされることがしばしば・・・。
心臓に悪いよ。母ちゃん、毎回ビクッ!Σ(゜∀゜;)ってなるよ。

さて、土曜日に自由時間を頂いて、久しぶりに一人で外出してきました。
行先は錦糸町。
全日本切手展へ行ってきました~。
郵政博物館が無料になるとのことだったので今回はすみだ産業会館とのハシゴ。
朝、早起きをして、10時ちょっと前に会場に着いたのですが、
なぜか待機列にじいさんしかいなくて、若干怯みました。。

なんか今回は切手商がたくさん出店しててにぎやかでしたねー。
押印スペースもすごいこじんまりしてましたが全然人がいませんでした。

出張所で浮世絵師シリーズの切手を購入して、一旦会場を出て、
マルイの中のコメダで台紙に貼ったり、細々と郵趣活動を。
久々の外出にテンションあがってかき氷を注文したら超でっかくてかなり焦ったよね。
周りの人の「あの人、あれを一人で食べるの?」みたいな視線がめっちゃ恥ずかしかったです。。

unnamed106.jpg

今回の小型印は切手に合わせた浮世絵柄。
どうせなら全部美人画にすればいいのにー。
ディテールが細かいと上手く押印できないのかしら。

unnamed105.jpg

郵趣フリマでポストカードを買ったら切手がセットになっていたので、
その切手をカリブ切手の小型印と合わせてみました~。
なんかごちゃごちゃしててよく分かんない小型印だね・・・
本所郵便局の風景印に描かれているのは両国国技館とスカイツリーだそうです。
周りのは・・・土俵??

カリブ切手の展示はじっくりとは見なかったのですが、
切手になったアニメキャラクターたち(だっけ?)の展示が面白かったです。
ディズニー切手好きなんですよねぇ。
あれ許可取ってるのかな。やたらクオリティが低いのとかあるけども。
ロビンフッドの切手を集めているのでたまに掘り出しものを見つけると買ってしまいます。

unnamed104.jpg

郵趣フリマで購入したもの↑
レターセットは便箋の枚数が少なかったので迷ったものの、
可愛かったのでやっぱり買ってしまいましたー。
古澤杜宇子さんという方の作品です。
あとから気づいたんだけど、海シリーズの他にもあったみたい。
もっとよく見ればよかった~!

ポストカードは両方とも52円の切手つきでした。
イカのやつ可愛いですよねー♥
サトウユキエさんという方のポストカードです。
海賊の方は「Little bird」としか書いてなくて作家さんのお名前は分からないのですが、
切手をレジンでコーティングしたバッヂとか売ってました。

他にも欲しかった切手を購入し、1時間半ほどで退散。
WINSに足が向きそうになりそうでしたが我慢してタクシーでスカイツリーへ移動し、
念願の郵政博物館へ行ってきました!

もうね、スカイツリー、激混みー!!!!
ランチでもしようかと思ってたのにどこも行列でした。
まぁ、夏休みだしね。
こんなことなら切手展のすぐ横にあったターリー屋でカツカレー食べればよかったよう(ΠAΠ)
(前の職場の近くにあって通いまくってた美味しいカレー屋さんなんです♥)

で、肝心の郵政博物館ですが、こちらは嘘みたいに空いていて、
3人いた押印係がみんな虚ろな目をして暇そうに座っていましたwww

unnamed107.jpg

無事に小型印もゲット。
すごく丁寧に押印して下さいました。

館内もざっと見て回ったんですが、ていぱーくの方が全然良かったなぁ。。
なんか狭くなった分、展示も減ってしまっていたような。
海外郵政のコーナーとか広げてほしい!
ミュージアムショップでは他県のフォルムカードとミニカードが1枚300円で売られていて
「お、おぉ・・・」みたいな気持ちになりましたw

そんなわけで、郵趣にどっぷり浸かれた1日でした♪
小型印は少し余分にもらってあるのでご希望の方はお声かけてくださいねー。

スポンサーサイト

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

曇天A子

Author:曇天A子
♥切手・ご当地フォルムカード・マスキングテープ・風景印♥

随時 交換受付中!


最新記事


最新コメント


カテゴリ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


△ 参加中 ▽

☆にほんブログ村 ランキング☆ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村 コレクションブログ マスキングテープへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ


