◎人生の暴風域に入りました◎



フォルムカード交換 【⇔kazumiさん】

葵と一緒♪のkazumiさんにお声をかけて頂き、
ミニカードとフォルムカードを交換して頂きました☆
大量に交換して頂いて、私が持て余していたミニカードがお役に立てて嬉しいです。

unnamed (85)

佐賀県 第2弾【呼子のイカ】
佐賀県 第4弾【バルーン】

unnamed (86)

鹿児島県 第4弾【砂むし風呂】
和歌山県 第5弾【ジャイアントパンダ】
岡山県 第6弾【岡山ばら寿司】

もうどれもこれも可愛いデザインばっかりー!!
(海女さんのだけ撮り忘れてしまいました。。すみませんー;)
フォルムカードも種類が多くなってきてるし、
第3弾くらいまでは分かるんですがそれ以降は「あ、これこんなデザインだったのね!」って
実物を見て初めて知ることが多いです。
個人的にジャイアントパンダのシンプルな感じがすごく好き♥

佐賀のバルーンフェスティバルはいつか行ってみたいなぁと思っています。
気球ってカンボジアで乗ったことあるんですけど、超怖いよね。
一緒に行った友人は腰が抜けて景色を楽しむどころじゃなかったようです。
カンボジアだったからかもしれないけど異様に作りが簡素な気球でしたw

コピー ~ yakei

長崎県 第5弾【長崎夜景】

IMG_20140620_0004.jpg

こちらはおまけでコラージュ付きで同封してくださいました!
動物園の風景印!!!
これ郵頼しようと思っていたので嬉しいです。
スパンコールのマステが可愛い♥
こんなのあるんだーって思って調べたら、ガチャガチャの当たりマステなんですね。
普通に発売してほしいクオリティだわ。。

kazumiさん、この度はありがとうございました!
マステのおまけもたくさん頂いてしまって恐縮です。
また機会がありましたらよろしくお願いします♪


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用


フォルムカード交換 【⇔月のしずくさん】

お馴染み、む~ん、む、む、む~ん。の月のしずくさんとのカード交換♪

unnamed (79)

サンリオの特印~~~!!
そうか、私が貧血でぶっ倒れている間に切手発売になってたんだわ。
特印のマイメロさん、なんだか切れ味の良さそうな斧を担いでいるように見えるのは
きっと産後の疲れのせいよね。そうよね。

この交換便、月のしずくさんのブログで紹介されていたマステをボーダーに貼った封筒に入って送られてきました。
それがすっごく可愛くて!
無地のマステもこういう使い方をすると可愛くできるのねー!っと勉強になりました。
封筒も丈夫になるしね。一石二鳥だね!

yanagawa.jpg

福岡県 第5弾【柳川川下り】

コピー ~ 柳川2

牛好きの私垂涎のコラージュをしてくださいました!!
カドーレっていう牧場があって、そこでチーズやジェラートなどが食べられるそうです。
いいなぁ。行ってみたい!!
ここのネットショップで売られているジェラートのカップのデザインがすごく可愛くて
欲求に負けてポチりそうになっているのですが、どうしたらいいですか。
早くも産後太り一直線じゃないか、自分!!

風景印は広島の大野郵便局のものです。
キャンプ場かな。葉っぱのデザインが素敵。

unnamed (81)

こーんな可愛いポストカードにお便りを書いてくださり、ニヤニヤが止まりません。
まだ目も見えていないであろう娘に「これが牛という動物ですよ」と一生懸命説明して
あたりまえのようにガン無視されています。ありがとうございます。

月のしずくさん、今回も素敵なお便りありがとうございました!
こちらもお次の1枚をお送りしますのでお待ちくださいね~♪


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用


フォルムカード交換 【⇔yumiさん】

ミニカード交換からお声をかけて下さった桃のカルアミルクのyumiさん☆
こんな素敵な交換便が届きました~!

unnamed (74)

一面切手でびっしり!
こういう切手の貼り方がしてあるお手紙を受け取ると
ものすごいテンション上がりますよねー!
私は数字が苦手なので額面計算間違っていたらどうしよう・・・とビビってしまうのですがw
3円と5円の組み合わせがこんなに可愛いなんて♥♥♥
3円切手なんて初めてかもしれない、貼ってあったの。

コピー ~ musubi

今回ミニカードと交換して頂いたのは東北限定のむすび丸のフォルムカード!
バリィさんのもそうだけど「こんなんあるの!?」っていうのが増えましたよね~。
観光地とかで売っているものならともかく、郵便局で売っているとは。
今後どんどんゆるキャラ増えそう。

それにしてもこのむすび丸のイラスト・・・絶対ペイントで描いたっしょwww
あまりのシンプルさに笑ってしまいましたww

unnamed (77)

フォルムカードを見て「むすび丸ってこんなんだったっけ!?」っと思っていたら
同封してくださったミニ封筒に本家?の切り抜きが貼ってあり
そうそう!これこそむすび丸よね!!とw
口が可愛いよね。

同封してくださった切手のチョイスも本当にどストライクで嬉しかったです☆
ふみの日の切手ってなんであんなにキュートなんでしょうね。
郵便番号マークの切手も可愛いー!
観賞用に大切にしたいと思います。

そして気になるまぐろふりかけ!!
お手紙にふりかけ入ってたの初めてですw
白いご飯だいすきっ子なのでごはんの友の差し入れは非常に高まりますっっ!
お夕飯の時に早速頂いてみたいと思います。

yumiさんこの度は凝った封筒と素敵なカードにおまけ、ありがとうございました!!
また機会がありましたらよろしくお願いします♪


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用


フォルムカード交換 【⇔アシュリさん】

またまたアシュリさんとの交換便!
毎回、素敵な風景印付きで送ってくださってありがとうございます♪

IMG_20140627_0001.jpg

大分県 第6弾【大分かぼす】

IMG_20140627_0002.jpg

きゃー!!!超絶可愛いあっちゃーん!!
これ、ドルヲタにはたまらないコラージュなんですけどっっ!
AKBのチーム公演のために沖縄まで飛んだり、握手会のために札幌まで日帰りしたり、
結構アレなヲタだったんです。実は私。
推しメンはあっちゃんではなかったのですが、あっちゃんは永遠のセンターだと思っています。はい。
賛否両論あるけどあのキラキラ感は本当にすごいのです。
(語りだしたら止まらないのでここでやめておきますw)

風景印は一の宮郵便局のものを押してくださいました~。
阿蘇山が描かれているそうです。
煙のもくもく感が可愛い♥

アシュリさん、今回もありがとうございました!
また交換しましょうね~☆


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


フォルムカード交換 【⇔アシュリさん】

以前にもお世話になったアシュリさんと
またまたフォルムカードの交換をして頂きました☆

IMG_20140617_0002.jpg

福岡県 第6弾【博多人形】

IMG_20140617_0004.jpg

今回もおっしゃれ~なコラージュに風景印を押印してくださいました☆
大分はお猿が有名なのかしら。
そういえばAKB48の総選挙の時にも猿の総選挙やってましたね。
調べたら自分の好きなお猿さんのことを「推し猿(おしえん)」と言うらしいですw
ドルヲタとしては聞き捨てならないわww

博多人形っていろんな種類のことをひっくるめて博多人形なんですね。
このカードみたいに美人のお人形だけを指すのかと思っていました。
歌舞伎とか童とか色々あるみたいです。

amasan.jpg

三重県 第5弾【海女さん】

IMG_20140617_0005.jpg

イ ケ メ ン !!!
こういう骨格の男性好きです。はい。
風景印は別府温泉。温泉マーク(正式名称分らん)が可愛いですねー。

解説読まずに見て海女さんの腰についた謎の魔法陣みたいな模様にビックリしたんですが
セイマンという魔除けの印なんだそうですよ。
意外なんですが、三重のフォルムカードをゲットするのはこれが初めてなんです。
他のデザインも可愛いの多いし(真珠とか!)これから他のも集まればいいなぁと思ってます♥

アシュリさん、今回も交換ありがとうございました☆
フランスのお土産もいっぱい入れて下さって感激です!!
またミニカード送りますね~!!


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用




プロフィール

曇天A子

Author:曇天A子
♥切手・ご当地フォルムカード・マスキングテープ・風景印♥

随時 交換受付中!


最新記事


最新コメント


カテゴリ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


△ 参加中 ▽

☆にほんブログ村 ランキング☆ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村 コレクションブログ マスキングテープへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ


