◎人生の暴風域に入りました◎
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フォルムカード交換 【⇔しづさん】

しづさんから長野県のフォルムカードが届きました♪
もう何枚目の交換でしょうかw
いつもありがとうございます(´∀`人)

unnamed203.jpg

長野県 第6弾【妻籠宿】

unnamed202.jpg

妻籠宿は、南木曽町にある宿場集落のひとつだそうです。
「つまごじゅく」って読むんだそうな。難しい。
画像検索するとみーんな同じ場所で撮っているのか、
同じような写真がずらーっと出てきて圧巻でしたw

そして今回もオシャレなコラージュがっっ♥
しづさんのコラージュはいつも素敵な素材が使われていますね。
私も見習わなくては。。

風景印は下諏訪大門郵便局のものでした。
描かれている万治の石仏、なかなか面白い顔をしていますw

しづさん、ありがとうございました!
引き続きよろしくお願いします~。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用


江ノ電フォルムカードセットを買ってきた。

江ノ電フォルムカードの発売日だということで、早速買ってきましたー。
わざわざ多摩川越えて、電車に乗って買いに行ってきたぜ!

最初、駅にいちばん近い郵便局へ行ったら売っていなくて冷や汗。
今日発売4枚入りの江ノ電のフォルムカードセットを・・・」って言ってるのに
担当してくれたおばちゃんはなぜか何回も第2弾の方のをいっぱい持ってくるという。。
だよね。紛らわしいよね。分かる、分かるよ。
最終的にはスマホでコクヨのプレスリリースまで出して説明してたら
なんか知らんが偉いっぽいおじさんのところへスマホを持って行かれwww
みんなして戸棚をガサガサ漁り始めるという。。

結局、そこから歩いて10分のところにある本局を紹介され、そちらへ行く羽目に。
さすがにこのくそ暑い中10分歩いてそっちもなかったら白目剥いちゃうので
歩きながら電話で確認しましたよ。

その結果「ちょっとしか入荷してないけど、あります」とのこと。
取り置きして頂いて、てくてく歩いてやっとのことでゲットできましたー。

unnamed108.jpg

交換用に少し余分に購入。
「鉄道フォルムカードセットは人気ですぐに売り切れてしまう」と
他の方のブログで読んだのですが今回も売り切れちゃうのかしら・・・?

unnamed109.jpg

中身はこんな感じ↑
右上のはザ・江ノ電って感じの光景ですねー。
スラムダンク世代なので、アニメのOPを思い出します♥
フォルムカード4枚とミニカード1枚が付いて900円でした。

unnamed110.jpg

パッケージは駅スタンプの押印に使える台紙になっているようです。
我が家はお墓が鎌倉にあるので、今度電車で行くときはこれ持って行こうかな♪

この他にもついでに神奈川県のフォルムカードを買い足してきました。
そろそろ交換も再開したいと思います♥
(前よりコラージュのペースが落ちてると思うので交換枚数を減らすかも。。)

他の鉄道フォルムカードセットをお持ちの方で、
江ノ電のと交換してやるよ!って方いらしたら是非コメントかメッセージ下さいませ!
他のカードとの交換や代理購入もご相談くださいね!


テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


全日本切手展 2014へ行ってきた。

最近生後40日の娘・K子さんが寝ながら爆笑するようになり、
夜中に「イヒヒヒヒィッ!」という不気味な笑い声で起こされることがしばしば・・・。
心臓に悪いよ。母ちゃん、毎回ビクッ!Σ(゜∀゜;)ってなるよ。

さて、土曜日に自由時間を頂いて、久しぶりに一人で外出してきました。
行先は錦糸町。
全日本切手展へ行ってきました~。
郵政博物館が無料になるとのことだったので今回はすみだ産業会館とのハシゴ。
朝、早起きをして、10時ちょっと前に会場に着いたのですが、
なぜか待機列にじいさんしかいなくて、若干怯みました。。

なんか今回は切手商がたくさん出店しててにぎやかでしたねー。
押印スペースもすごいこじんまりしてましたが全然人がいませんでした。

出張所で浮世絵師シリーズの切手を購入して、一旦会場を出て、
マルイの中のコメダで台紙に貼ったり、細々と郵趣活動を。
久々の外出にテンションあがってかき氷を注文したら超でっかくてかなり焦ったよね。
周りの人の「あの人、あれを一人で食べるの?」みたいな視線がめっちゃ恥ずかしかったです。。

unnamed106.jpg

今回の小型印は切手に合わせた浮世絵柄。
どうせなら全部美人画にすればいいのにー。
ディテールが細かいと上手く押印できないのかしら。

unnamed105.jpg

郵趣フリマでポストカードを買ったら切手がセットになっていたので、
その切手をカリブ切手の小型印と合わせてみました~。
なんかごちゃごちゃしててよく分かんない小型印だね・・・
本所郵便局の風景印に描かれているのは両国国技館とスカイツリーだそうです。
周りのは・・・土俵??

カリブ切手の展示はじっくりとは見なかったのですが、
切手になったアニメキャラクターたち(だっけ?)の展示が面白かったです。
ディズニー切手好きなんですよねぇ。
あれ許可取ってるのかな。やたらクオリティが低いのとかあるけども。
ロビンフッドの切手を集めているのでたまに掘り出しものを見つけると買ってしまいます。

unnamed104.jpg

郵趣フリマで購入したもの↑
レターセットは便箋の枚数が少なかったので迷ったものの、
可愛かったのでやっぱり買ってしまいましたー。
古澤杜宇子さんという方の作品です。
あとから気づいたんだけど、海シリーズの他にもあったみたい。
もっとよく見ればよかった~!

ポストカードは両方とも52円の切手つきでした。
イカのやつ可愛いですよねー♥
サトウユキエさんという方のポストカードです。
海賊の方は「Little bird」としか書いてなくて作家さんのお名前は分からないのですが、
切手をレジンでコーティングしたバッヂとか売ってました。

他にも欲しかった切手を購入し、1時間半ほどで退散。
WINSに足が向きそうになりそうでしたが我慢してタクシーでスカイツリーへ移動し、
念願の郵政博物館へ行ってきました!

もうね、スカイツリー、激混みー!!!!
ランチでもしようかと思ってたのにどこも行列でした。
まぁ、夏休みだしね。
こんなことなら切手展のすぐ横にあったターリー屋でカツカレー食べればよかったよう(ΠAΠ)
(前の職場の近くにあって通いまくってた美味しいカレー屋さんなんです♥)

で、肝心の郵政博物館ですが、こちらは嘘みたいに空いていて、
3人いた押印係がみんな虚ろな目をして暇そうに座っていましたwww

unnamed107.jpg

無事に小型印もゲット。
すごく丁寧に押印して下さいました。

館内もざっと見て回ったんですが、ていぱーくの方が全然良かったなぁ。。
なんか狭くなった分、展示も減ってしまっていたような。
海外郵政のコーナーとか広げてほしい!
ミュージアムショップでは他県のフォルムカードとミニカードが1枚300円で売られていて
「お、おぉ・・・」みたいな気持ちになりましたw

そんなわけで、郵趣にどっぷり浸かれた1日でした♪
小型印は少し余分にもらってあるのでご希望の方はお声かけてくださいねー。


テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


フォルムカード交換 【⇔えりっささん】

えりっささんと交換して頂いた北海道のフォルムカードが届きました♪
プリンターの調子が悪くて写メの画像を載せてます。
画質悪くてすみません;;

unnamed100.jpg

北海道 第4弾【とうきび】

unnamed101.jpg

函館神山郵便局の風景印を貼ってくださいました☆
イカの形した風景印だ~!!
とっても可愛い♥
函館ってイカが描かれている風景印が結構あるみたいですね。
イカの切手をゲットして集めまくろうかしらw
これは牛と馬と併せて切手展で探してくるしかないわ!

mt store函館に行かれたとのこと、羨ましいです!
貼られているマステもそこで販売されていたものですよね。
函館散策っていうマステかな。
競馬好きなのでこのチョイス、最高ですw
そういえば函館の限定マステにもイカ柄あったね。

えりっささん、ありがとうございました。
こちらからも残りの1枚を発送しましたので届くまでしばらくお待ちくださいね!



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用


ちまこさんからの素敵な贈り物☆

またまた頂いてしまいました。
うさぎの手も借りたいの花豆ちまこさんから盛りだくさんな小包がっっ!!
ちょうど腎炎で苦しんでいるときに届いたのですごく元気を貰えました☆

unnamed (94)

中身はこ~んなにたくさん!!
しかもこれほんの一部なんですよー。
マステは後日別記事でご紹介したいので分けてあるんですが、
成田空港の1タミにオープンしたトラベラーズファクトリーのグッズや福岡のお土産を
沢山同封してくださったんです♥♥♥

何気に私、初なんですよね。トラベラーズノート。
ずっと気になってたんだけど使いこなせるか分らないし・・・って足踏み状態だったのですが
思いがけず手に入れてしまったのでこれは挑戦するしかないっっ!!
独身時代には3か月に1回は海外へ脱出してたので
その時の写メとか印刷して旅行の記録をつけてみようかなー。

そして博多局のポスト型と明太子のフォルムカード!!
オリジナルのポストカードとかフォルムカードとかって本当に可愛いですよねぇ。
いまってどのくらい種類あるんだろう?
福岡ってライブの遠征とかで何回も行っているはずなのに
愛知同様、なぜか博多郵便局に行ったことがなくて、
フォルムカードも自分ではゲットできてなかったんです。
食べるのに夢中で郵趣活動してなかったのかしら。

unnamed (95)

そして風景印もたくさんおすそ分けしてくださいました♥
海をテーマにした風景印がいっぱいで超可愛いのばかり。
ちまこさんのブログで拝見してて「こんなのあるんだー!」って思ってたので
実物が見られて嬉しかったです☆

unnamed (96)

っていうか!これね、名刺ファイルのケースがなんとちまこさんお手製なんですっっ!
添えてあったお手紙に「ケースは自作です」って書いてあったんですけど
完成度が高すぎてこれが自作だとは思わずに、
最初「どれのことだろう・・・?」って思ってましたw
もう布の絵柄も可愛いし、サイズもピッタリだしっっ!!
こういうのを縫えちゃう人って本当に尊敬します♥
宝物にするー!!!

こんなに手間と愛情(!?)がこもったプレゼントを頂けるなんて幸せです(´∀`〃)
本当にいつもいつもすみません。ありがとうございます。
またこちらからもお便りしますねー☆


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用




プロフィール

曇天A子

Author:曇天A子
♥切手・ご当地フォルムカード・マスキングテープ・風景印♥

随時 交換受付中!


最新記事


最新コメント


カテゴリ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


△ 参加中 ▽

☆にほんブログ村 ランキング☆ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村 コレクションブログ マスキングテープへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。